※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

明日はお宮参りです。それはいいのですが実母と義母が家に来るのが憂鬱…

明日はお宮参りです♫
それはいいのですが実母と義母が家に来るのが憂鬱・・・
また赤ちゃん見せ物みたいにされ、みんなで交互に抱っこされて、泣いても可愛いと言われ、すぐ抱っこしたら泣かせといたらいいと言われ、夜寝るように昼は起こしたけと言われ・・・今の昔では育児のやり方も違うし私のやりたいようにやらせてほしい( i _ i )
絶賛ガルガル期継続中です😂
家族3人でお祝いしたかった・・・

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

わかりますみんなの言葉うるさすぎますよね😭😭😭😭

実母も義母にも短時間で帰ってもらうようにはできないんですかね😫?

• みみ

みみ

本当に黙っててほしいです🤣
    出来るだけ早く帰ってもらえるように仕向けようとは思ってるのですが・・・片道2時間でなかなか孫に会える機会がないので粘られそうです🥲夜ご飯も別がよかったのに一緒に!って・・・😂💔

• 5月23日
はじめてのママリ

なんかいやですね(´・ω・`)
泣かせとけばいいとかかわいそうです。
めちゃくちゃ泣いてたら赤ちゃんも疲れますよね🥺

• みみ

みみ

無視して抱っこしますが本当に嫌な気持ちなります(´;ω;`)泣いててもニコニコしながらどうちたの〜みたいに話しかけてるのもイライラします(笑)

• 5月23日
ママリ

私も叔母が同じこと言ってましたが「いつの時代なん?😂今は令和やで🤷‍♀️泣かせとくメリットがなにもないわ。」って言ったら言葉失ってました笑

• みみ

みみ

本当それです!!笑
    だいぶ刺さったんですね😂✨
    私も次言われたら効き目あるか分かりませんが同じこと言おうとおもいます😂

• 5月23日
メル

私も、泣かせといたらいいってよく言われます笑
昼に起こしやーも、おんなじです笑

適度にこまめに寝た日の方が、グズらず夜も寝れるんです〜ってかわしてます笑
本当にそうなので(*>ω<*)

抱っこの方は、
義母の前ではすぐに抱っこはしないで、
オムツかな?おっぱいかな?抱っこがいいのかなー?甘えん坊さんですね〜ママ近くにいるからねーとか時間稼ぎに喋りながら笑 ほんのちょこっと間を開けて、それから抱っこしちゃってます
すぐじゃないですよーアピールだけして、娘がしんどくならない程度の所で抱っこしてます♡
ほんと、めんどくさいですよねー。
でも、たまに娘見ててくれたり、ベビーカー頂いたりと助けてもらってる部分ももちろんあるので、穏便に過ごせるように努力してます💦笑

• みみ

みみ

本当嫌になりますよね😂

眠いのに寝れない方がぐずっちゃいますよね😭その時の赤ちゃん見たさに無理矢理起こして赤ちゃんと私に負担かけないでほしいです💦

なるほど!すぐ抱っこできなくても声をかけてあげるだけでも赤ちゃんは安心できそうですね❤️
    いい義母さんなんですね!ウチのとこはそんな事ないので何か縁が切れるような出来事ないかなと考えてしまってます・・・笑

• 5月23日
  • メル

メル

関係崩れてもいいなら、私なら
    今は泣いたらすぐ抱っこの時代なんですよー(*>ω<*)育児書にも書いてます♡
    この人は自分を守ってくれる人って安心させてあげるのが、これからの成長に大切なんですって〜って、言っちゃいます!
    実母にはそう伝えました♪
    そしたら、案外、え!そうなの〜?ごめんねーって反省してました笑

• 5月23日
  • みみ

みみ

伝え方も柔らかくていいですね✨
    理解力のある実母さんで羨ましいです🥲うちは多分言ってもふーんとその場では理解した感じ出しますが裏で私のことを神経質だ〜とか言い出しそうです😅

• 5月23日
ままり

私もガルガル今は少し収まりましたが
義親には未だ健在です

泣いたら喜んでるの見ると
は???
ってすんごいイラつきます

旦那はガルガル分からないようで理解がありません、、

• みみ

みみ

義親に何かされるのいやですよねー💦最近はガルガル期じゃなくて普通に面倒見られるのが嫌なのかも?と思ってきました(笑)

イライラしますよね😅寝てるのを起こしてわざと泣かそうとするし赤ちゃんは人形じゃないのに、いつも思います💦

理解されないの苦しいですよね😢うちも理解されてません・・・

• 5月23日