※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠10wで出血あり入院し、退院後も自宅安静。他の妊婦は仕事しているが、1ヶ月以上休むことに不安と申し訳なさを感じている。

妊娠10wです。仕事は介護士なんですが、
職場に4人妊婦さんがいます。1人はもぅ安定期ですが、わたし含め3人は2週間ずつくらい違います。私は出血あり2週間入院して今日退院しました。退院後も自宅安静。9月いっぱいは仕事行けそうにありません。他の2人は普通に仕事してます。
私だけ1ヶ月以上も休んでしまい申し訳ないです…他の人は休まず頑張ってるのに。
私は前回流産してることもあり不安でいっぱいです。みんなに申し訳なさすぎて…

コメント

もり

めっちゃ厳しいこと言いますが
あなたが休んでるのは誰のためですか??
赤ちゃんですよね( ¨̮ )
今は仕事よりも赤ちゃんが大切です、
前回流産されているなら気持ち的にも切迫流産で入院している人よりも余裕が無いと思います。
その余裕のない中で仕事の事が気になるのもわかります。
私もそうでした。

私は赤ちゃんが大切だし仕事も気になるなら仕事を辞めてしまえと思い仕事を辞めました。
マタハラもありましたし。
仕事を辞めれば職場にも新しい人が入りますし(介護だとかなり難しいとは思いますが、、、)休むよりも何倍もいいかと思います。

あなたもゆっくり休むことができますし金銭的にきつくても我が家は赤ちゃんが健康に生まれればと手取り16万で生活してきました。

ゆっくりやすめたおかげで元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。

これは私の一意見として聞いてもらえればいいと思いますが、何も考えず元気な赤ちゃんを産むということに専念できるといいなと思いコメントしました。

10ヶ月後に元気な赤ちゃんを産めますように、、、( ु ›ω‹ ) ु♡

きらり

はじめまして(*^^*)
私も介護職です。今、妊娠ラッシュなんですね😵気を使うし大変ですね💦
私も切迫流産で2ヶ月ほど自宅安静でした。申し訳なくてとても気が気じゃなかったです(>_<)
それでも、赤ちゃんのためには仕方ないと割り切るしかありませんよね!みなさんに申し訳なく思う気持ち、よくわかります!でもそんなこと言ってたら、誰も妊娠できないですよ(T_T)もしかしたら嫌味を言ってくる人もいるかもしれませんが、まぶちゃんさんの人生ですから、赤ちゃんのためにも割り切っていただければと思います😢

たかチャン

流産からの妊娠おめでとうございます✨
私も初の妊娠で嬉しかったのに三週間前に稽留流産と診断されました!
私も同じく介護をしていて仕事を二週間休ませていただきました!
申し訳ない気持ち分かります...
けどやっぱり自分の赤ちゃんは自分で守らなきゃなので仕事休んでも仕方ないですよ!
今は大切な赤ちゃん授かったのですから大事にした方がいいですよ!✨

私も次妊娠するのが怖いです。

d m c

まぶちゃんさん、
赤ちゃんのためにも、あまり思い悩まないでくださいね☆ストレスは良くないですょ☆

私も、妊娠悪阻、出血、切迫早産、を経験したので、お気持ちわかるつもりです。

医師に安静を言われて、仕事をやめました。

赤ちゃんの命には変えられないので、今は、赤ちゃんと、まぶちゃんさんの体調を優先していいと思います。

お大事になさってください。

そして、元気な赤ちゃんを生んでくださいね☆
応援していますp(^-^)q