※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
家族・旦那

最近娘がママじゃなきゃ嫌とべったりです。今日も、私の膝から離れよう…

誰にも言えないので、愚痴聞いて下さい😔

最近娘がママじゃなきゃ嫌とべったりです。
今日も、私の膝から離れようとしなかったのですが、一昨日の夜から微熱があり、生理前もあって身体のだるさがありました。
娘に移したくないのと、少し休みたいのとで、旦那にちょっとだけ娘を見ててくれない?と頼んだら、わかったと言って、娘を横に置いて携帯を触り出しました。
当然娘はまた私のところに来て、抱っこしてほしいと泣きます。

なので、これを見てるって言わないよと私が一言言うと、旦那は『ママお疲れだって』と娘に言い、別の部屋に連れて行きました。

私はそんな言い方を娘にされたくなくて、娘を構うのに疲れていたから頼んだわけではないのに、まるでそう言う意味に聞こえてしまいました。
それに娘からしたら、ママは私に疲れてるから遊びたくないんだと捉えられてしまうような言い方。
娘にこんなことを言う父親、普通なんでしょうか?😔
私の考えすぎなのでしょうか?

文章で上手く伝えられず、申し訳ありません。

コメント

ママリ

分かります!

せっかくの休み、あなたは子どもと一緒に遊びたくないの?!子どもよりスマホなの?!って思いますよね!

もっと積極的に可愛がって欲しいですよね😅

なお

せめて、ママは少し熱あって大変なんだ。だからパパと遊ぼーよ。
くらいは言ってほしいですね。
なかなかパパだけと一緒って、あるようでないと思うので…
パパ、そこはうまくフォローしてあげて。