※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の危機管理能力の低さ、絶対に謝らないところいい加減限界です。旦…

朝からすみません。
旦那の危機管理能力の低さ、絶対に謝らないところ
いい加減限界です。

旦那と息子がソファに座ってテレビを見てました。
膝の上でじゃなく、ひとり座りさせてました。
わたしはキッチンにいました。

ゴンと大きい音がして、見ると息子が後頭部から落ちてました。
もちろんギャン泣きです。
滅多に聞かない泣き方をしてました。
わたしも旦那の危機管理能力の低さを分かってたのに
こまめに見てなかったのも悪いです。

が、隣に座ってるのに携帯に必死で落ちかけてるのに気付かなかった旦那が
「なんで落ちたん?」「痛くない、大丈夫やわ」
「なんでそんな怒られなあかんの?」「あんた(息子)が悪い」
と1回も謝らないうえに息子のせいです。

そこから不機嫌になり携帯をソファに投げて、息子のことを
みてましたが、今度は机におでこを打ちました。
旦那は隣にいました。なのにまた言った一言が
「そんなとこで立つから悪い」です。

わたしもちょっと適当なところはありますが、机などで
つかまり立ちをしてる時はできる限り見守ります。
頭打って覚えるとも言われましたが、それは近くにいない場合だけで
隣にいるなら痛い思いはさせたくないと思ってます。

長々とすみません。
キツく旦那のことを叱っても逆ギレされるので
息子の前で喧嘩をしたくないのもあり、頭を打っても
何も言えないでいます。

そんな自分も嫌ですが、旦那のことはもっと嫌です。
吐き出したかっただけです。すみません。

コメント

🐱

辛いですね…
普通携帯いじってても視野には入れるようにするしいざというとき動けるようにしておきますよね🤬
同じ痛み旦那さんにさせたいレベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ててねって頼んでも、視界の隅にいれてるだけみたいな…
    同じように後頭部ぶん殴ってやろうかと思いました😭

    • 5月22日
しろ

人の旦那様に申し訳ないですが8ヶ月の子にあんたが悪いとかそこで立つから悪いとか言ってて恥ずかしくないんですかね😇、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃ私だって言えるなら危ないから立たないでって言いたいですよ…(笑)
    伝い歩きもできるようになってきて、危ないけどこれも成長だと思って近くで見てるのに…😇

    • 5月22日
りさ

プライドが高いんですかね😅
旦那さんだって息子さんの「親」ですよね。
片方が見ていられない時に片方が見ているのは普通の事だし、てかなんの為にお前そこにいるん?って感じです😰

私だったら逆ギレされて機嫌悪くなっても
めっちゃ怒ります。
言葉も通じないまだ生まれて8ヶ月の赤ちゃんに
お前のせいなんて言うやつお前しかいないって😅

旦那さんの周りに聞いてみろって……😢

息子さんは大丈夫ですか?
今後も心配ですね😭(旦那さんが)

人様の旦那さんにすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にもできないのなら休み無しで仕事行って稼いでくれってなります☹️(笑)

    ○○(息子)が立つから転けるんやで?危ないやんか
    って言うけど、そんなの分かるやけないでしょ!って(笑)

    15分の間で後頭部とおでこをぶつけてるので心配でしたが、今のところにこにこ過ごしてます😭

    • 5月22日
deleted user

うちの旦那も危機管理能力ないですよ😭
大概の父親は母親に比べたら低いと思います⚡️

何度言っても机や床に煙草(iQOS類)や飲み物置いたりしてますし、同じ部屋に居ても机に頭ぶつけたりしてます😓
先日は夫が机の上に置いていたカフェオレを盗み飲みしていました😑
わたしも目を離した隙や間に合わなくて息子がベッドから何度も落ちているのですが、さすがに未然に防げるもの(iQOSや飲み物やゴミ)は気を付けてよ!てなり、怒ってます💢

ただ、多少は仕方ないにしても、それを子供のせいにするのは良くないですね(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の人って危機管理能力低いんですかね、、

    煙草はほんとにやめてほしいですね😞
    うちもホッチキスの針が落ちてて、全然気付かなくて危なかったです😥

    わたしもワンオペだとさすがにトイレの時とか転けて泣いたりとかほんの一瞬でも頭から転けてたりすることはありますが、そんな真隣にいて泣かせたことはないのでものすごくムカついてます😂

    100%旦那を責められるわけではないですが、息子のせいにしてるのが一番ムカつきます😡

    • 5月22日