※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理ではないのにおりものに血が混じる症状です。痛みや違和感はなく、量も少ないですが、病院を受診した方が良いか悩んでいます。

汚い話ですみません💦
苦手な方はスルーお願いします!

最近、痛みや違和感など体調の変化はまったく無いのですが、生理ではないのにおりものにうっすら血が混じります💦
量はかなり少量で、本当に1日を通してもほんの少しなんですが、、、
目立った生理不順などもなく、だいたいちゃんと来てます。性行為も出産後1度もありません。
病院行くほどでもないか。と思って放置してますが、行ったほうがいいでしょうか😔

コメント

私は排卵日付近に
おりものと一緒に血が出ますよ!
排卵日付近ではないですか?

• ままり

ままり

排卵日付近も少量の出血ありましたが、それ以外の日もなんですよね💦
    出ない日もあるんですが。。

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦

• 5月21日
マイ

私も産後1年ぐらいのときに生理以外のごく少量の出血があり、病院を受診しました。
産後1年だとまだまだ不安定な時期だからごく少量の出血はよくあることみたいでした!
ストレスとかも関係するみたいです😢
念のため内診もしてもらいましたが何の異常もありませんでした!
そして何故かその日から出血することがなくなりました!
気になるようでしたら病院に行かれたほうがいいと思います!