※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性か不安。症状が続くけど生理と違う。産婦人科に行くべきか悩んでいます。

妊娠検査薬について、これって陽性だと思いますか?

ルナルナで予定されていた日より生理が10日程遅れた日におりものに少し血が混ざった物が出たので、生理が来たのかと思ったらそこから3日程そんな状態が続き、その後少し血液量が増えた様な気はしますが生理の様な出血量ではありませんでした。

生理予定日から2週間くらい過ぎて漸く生理っぽい出血量にはなってきたのですが、生理予定日辺りから吐くほどではありませんが食後に気持ち悪くなったりしていて、先月も予定日より10日遅れて生理が来たけど吐き気はなかったのでもしかしてと思って検査薬を試してみました。

もしこれが陽性なら、産婦人科に行った方が良いのかなと思ったのですが…

ご意見頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性だと思います!最終生理いつですか?出血もあったなら早めに受診したがいいですね😭💦

• のぞみ🔰

のぞみ🔰

コメントありがとうございます!
    最終整理は4/7でした。
    前回検査薬を使った時はかけた瞬間にラインが出て、もっとハッキリ見えていたんですけど、今回は前回みたいにすぐじゃなくて、ジワッと出てきたからどうなんだろうと思って…

ルナルナでは5/6に生理予定日だったのが5/16におりものに少し血が混ざってる気がして「あ、生理来た」と思ったのですが、全然生理の様な出血量じゃなくて。

昨日くらいから少し出血量が増えたんですけどナプキン変える様な量でもなくて。

育休があと3ヶ月くらいで終わるから、少し実家に帰ろうと思って今帰省中だったんです。
    明日家に帰るので週明け病院に行ってみようと思います。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

出血は鮮血ですか?💦😭最終生理からしたら今6wくらいですよね😥なるべく早めの受診がいいと思います😥

• のぞみ🔰

のぞみ🔰

そうですね💦
    おりものに血液っぽい物が混ざってた時は下腹部が少し痛かったんですが、なんか昨日・今日が下腹部の痛みは無くて腰が痛くて。
    生理痛がいつも腰が痛くなるから生理痛なのかな?
    でもこの吐き気ってなんだろう?
    と思って、生理も遅れていたので検査薬を試してみました。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫とかかもしれないですよね😥あと6wにしては検査薬が薄いような気がしますが😥💦

• 5月21日
  • のぞみ🔰

のぞみ🔰

やっぱり薄いですよね?
    薄いし出血もけっこう出てきたしどうなんだろうと…
    あとは、出血っぽい物が出始めてから5日経ってるけど、もし流産ならどれくらいまで検査薬って反応するんだろうと思って…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ検査薬使ってましたが生理予定日数日前に同じくらいの濃さでした💦
    胎嚢が出るまでは検査薬も反応しますよ💦それだけ出血してたら流産や子宮外の可能性もゼロではないのであたしなら一日もはやく病院行きます😭

• 5月21日
  • のぞみ🔰

のぞみ🔰

私も息子を妊娠した時同じやつ使ってたんですけど、もっと濃く出たんですよね…

ただの生理ならそれまでだけど、流産とか子宮外なら処置も必要ですもんね💦

• 5月21日