※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

新しい仕事と育児で疲れています。明日は子供たちを実家に預けて休むことにしました。不安です。

仕事で落ち込むことがありました😢だいぶ落ち込んでいます😞どなたかこんな私にエールをください🙏

4月から新しい仕事を始め、2歳9ヶ月の次男も幼稚園に週5日登園。平日仕事と育児を両立していくのに、まだペースが掴めていない最中、(土)も夫は出勤。

精神的に休まらず、、、疲労困憊です😞

実家の両親が見かねて明日は2人の子供達を預かってくれるとのことで、その言葉に甘えることにしました、、、。

始まったばかりなのに、既にこんな状態で不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰m

お仕事に育児にご苦労さまです😌始まったばかり、だからではないでしょうか?そのうち仕事は慣れていき家庭内の生活リズムも整うと思いますよ😆

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️労いのお言葉も励みになりました😭ありがとうございます✨

始まったばかりだから、ですかね💦慣れるまで頑張って、そこからペースを掴めるようにしていきたいです😌

• 5月21日
ママリ

周りにかなり助けてもらって10ヶ月後にペースがつかめました!
最初3ヶ月くらいはもうしんどいし、動けない自分がムカつくし、家に帰ってもソファから立ち上がれなかったり、、、

1年後の今、休日出勤はしてしまいますが、平日は要領が掴めて子供と遊んだりできるようになりました!

まだうまくいかなくて当たり前です!
ぜひ実家に頼りましょう!私は毎週ってほど頼ってしまっています😅

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️経験談、大変参考になります‼️

慣れるまでやはり時間が掛かりますよね💦無理せずに実家にも頼りながらやっていこうと思います😊

今日、イライラし過ぎて夫に当たりまくってしまいました😣

• 5月21日