※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま♡♡
妊娠・出産

切迫早産の方についての質問です。自宅安静中の場合、協力を得ながら家事を片付けるかどうか悩んでいます。

切迫早産の方に質問です。
自宅安静いわれてて、安静してる人で、
旦那さん、協力してくれて、
家のこと終わらせて遊びに行きたいと言われたらどうしますか??

コメント

しじみ

家のことやってくれた後なら許可します。
私もずーっと自宅安静でしたが、一緒にいてもらうと旦那も家にこもりっぱなしになってしまって申し訳なかったので💦

ちゃす

普通にほぼ毎週遊びに行ってますよ〜
子供が寝てからのときもあれば、昼間や夕方のときもあります。
私はごはんやお風呂のときにいてくれたらいいので、それ以外の時間は自由にさせてます。
もし入院なんてなれば上の子のお世話で出かけるなんて出来ないし、無事正期産を迎えても産後の入院に退院後しばらくはやはりお互い自由な時間はなくなるので、いつでも連絡が取れることとお酒を飲まないこと(飲み会はOK)を条件にしています。
初期からずっと安静にしてるので、娘もママが家でゴロンとしている状況に慣れていて、一人で遊んでるときもあれば一緒に転がってるときもあり、主人がいない方がやること少なかったりもします(笑)

ちょうど安静中です。
旦那にそう言われたら基本はOKです!仕事もあり家事もやってもらっていたら息抜きしてもらわないとしんどいと思うので…。
しかし行き先が風俗とか合コンとか朝帰りとかはNGです!(笑)>_<

ここたま♡♡

それも、そうですよねっ!
そばにいてほしい気持ちもあるんですけどね(T ^ T)
切迫だったんですか??

ここたま♡♡

息抜き必要ですよねっ♡
わかってはいるんですけど、なぜかいいよって、いってあげられなくて‥💦

ここたま♡♡

そうですよねっ!
初期からずっと安静なんですねっ´д` ;💦

ちょっと考えてみます!
まだ自分の状況をうけいれられてなくて‥。
入院はいやなんで、入院レベルで安静にしています。
ちゃすさんは体調落ち着いていますか?( ^ω^ )?

まめた✡.*

私は21wから切迫で自宅安静で
29wで緊急入院になりましたが、
自宅安静中の時や今もですが、
家の事や保険関係の手続きなど
仕事も大変なのに全部やってくれ、
毎日仕事帰りにお見舞いにも
来てくれているので
息抜きさせてあげたいので
自分の体調が良ければ週1で
趣味のウィンドサーフィンを
させてあげてます♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡

yu

今切迫で自宅安静中です。
家事手伝ってもらって仕事もしているので遊びに行きたい時は全然行ってもらってます^ ^
朝帰りやキャバクラとかは流石にいい顔はできませんが、今のところそんな気配はないので笑顔で見送ってますし、できる限り息抜きしてほしいと思っています♡

ちゃす

上の子の時に入院してるので安静にしていたんですが、5ヶ月で4cm切ってたので安定期来ずでしたorz
でもそれからは内服と安静で横ばいなので、まだなんとか家で過ごせてます。
一度13mmまで悪化してるので安心は出来ませんが…
でもやはり最初は不安だったし、上の子の時は出かけられるの嫌でしたよ!心細いし外出出来ることへのヤキモチも多少ありました。

ここたま♡♡

私は19週で、31㎜だったんですが安静ともいわれてないんですけど、あたしも前回切迫で入院してるのできをつけてはいるつもりです。
薬飲んでても
張りはありますか??

ちゃす

ひえーっ!!
私は33mmから内服スタートでした。前回のことがあるから早めに内服始めようってなりました。
張りありますよー!
1番の敵は排泄物で、尿意を感じる前にカチカチになっちゃうのでお腹が張ったらとりあえずトイレです(´・ω・`)
たまに痛みもあるので毎回検診はヒヤヒヤです(´。・v・。`)

ここたま♡♡

そうなんですね!
尿意感じたりしたら
あたしも張ります!
13㎜というのは、今回ですか??
なんかいろいろ聞いてしまってごめんなさいm(_ _)m💦

ちゃす

尿意怖いですよね!
最近また便秘気味なので、それもあって張り増えてきましたorz
13mmだったのは先週の月曜日の診察です。先々週の月曜日の検診で14mmだったので、上の子の時に入院した総合病院で診察受けたんですがなぜか自宅でいいと言われて帰ってきました。
その後また近くの個人病院での外来になり、金曜日の検診ではまた33mmになっていて、次が1日なのでどうなってるかなーって感じです(¯―¯٥)

ここたま♡♡

そうなんですねっ!
なんか聞きたいこといっぱいになってきました‥💦情報交換したいです♪( ´▽`)

ちゃすさんと個人的にお友達になりたいのですが
無理ですよねぇ笑??♡( ^ω^ )

ちゃす

切迫だと周りの度合い?とか気になりますよね(笑)
私は全然構いませんよー!

ここたま♡♡

めちゃめちゃ気になります!上の子の時も、同じような方と、お友達になり共感して励ましあったりしてました!
ありがとうございます♡
どうやって、したらいいでしょう?

ちゃす

そうなんですね!
上の子の時は自宅安静なしのいきなり入院だったのでストレスがやばくて、入院前に予定日近い子と仲良くなっただけで切迫さんとはお話する余裕なかったです(›´ω`‹ )
みんな私より軽度なのに…って変な八つ当たりしちゃってました(笑)

asupo09でLINE検索してください♪
ちゃすたろって出ると思うので!

ここたま♡♡

そうなんですねっ!!!
ほんとにうれしい♡
ありがとうございます♪( ´▽`)
さっそくLINEで
検索してみます♡

ここたま♡♡

検索したんですがでないんで
non.16.nonでお願いします!

ここたま♡♡

non.16nonでした!

ちゃす

あらら!
検索しました。
追加通知いきましたか?

ここたま♡♡

きました!
ありがとうございます( ^ω^ )✨