※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

弟の彼女との接し方が分かりません。アドバイス下さい。私22弟21彼女25…

弟の彼女との接し方が分かりません。
アドバイス下さい。
私22弟21彼女25です。

結婚前提みたいでお互いの両親にも会い今同棲中です。
彼女はすごくいい子で私の母も大切にしてくれています。

何度か会ったことはありますが、彼女の方が歳上なので距離感がわからず私は敬語です。

たまに用事で会うくらいなら私もそこまで悩みませんが、法事などにも出席したり、近くに来ると手土産を持ってきたり、とりあえず家族ぐるみで仲良くしましょってタイプです。

元々人見知りな性格なので彼女に会っても弟経由でしか話せないし、そんなことばっかやってたら失礼だし誤解させてしまう気がして。

みなさんならどういう距離感で接しますか?

コメント

ままり

笑顔でハキハキ、嫌味のないようにしてたらいいと思います😊

きなこ

ゆっくり距離を縮めます!笑

私は30代なのでかなり保守的ですが。。。5年、10年くらい付き合わないと本性わからないかなぁとか思って、当たり障りなくして、急に距離を詰めたりするのだけはやめときます。笑

20代同士なら
友達感覚で、
本当はお姉ちゃん欲しかったんです〜とか言って、持ち上げて、様子見ます。笑
ごはんとか買い物とか誘ってくれたら嬉しいけど、結婚して、子供生まれてから仲良くなる感じでも良いかなぁって思います?

🐱

敬語やめれたら一気に距離も縮まると思います!
これから先も長い付き合いになると思うので、敬語やめてもいいですか?
と私だったら聞きます😆