※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子との過ごし方に悩んでいます。寝返りや座りができず、遊び方について相談です。腹這いで過ごすべきか悩んでいます。

日中の息子との過ごし方で悩み中です😓
8ヶ月半過ぎて、寝返り、寝返り返りはします!
ズリバイは前には進まず後ろにズリズリ…。
方向転換は出来て布団やプレイマットの上でクルクルしたり、移動はコロンと転がってます💧
もちろんハイハイもしません。
座るのも座らせると30分でもずっと座ってます。
うつ伏せから1人座りは出来ません。
つかまり立ちも立たせて柵に捕ませると楽しそうに立ってます。
基本座らせて、おもちゃで1人遊びしてる事が多いのですが、ズリバイや1人座りなどをさせるには腹這いで過ごさせた方がいいのでしょうか❓

コメント

ちい

私から座らせたことはほぼなかったです!😊

寝転ばせておいたらずり這いも1人座りも勝手にするようになりましたよ♬

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😓
    今からでも遅くないですかね?💦
    8ヶ月だとさすがに遅い気がしてきて😅💦

    • 5月21日
  • ちい

    ちい

    座らせることが悪いわけではないと思います😳💦
    腰も座っているだろうし😊

    遅くないと思います!
    姪は10ヶ月からハイハイできるようになってました♬
    ほんとに個人差あるので気になさらないで大丈夫かと🙆‍♀️👌

    • 5月21日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですか?!
    息子のペースがゆっくりなんですかね💦
    うつ伏せにする時間を少し増やして気長に待ってみます😂

    • 5月21日