※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん🐻
子育て・グッズ

コロナで支援センターに行けず、友達もいないため、10ヶ月の息子は旦那か私と遊んでいます。関わりがないと言葉の発達に影響があるでしょうか?同じような経験の方いますか?

コロナが怖く支援センターに行けていません。友達もいないので生後10ヶ月の息子はいつも旦那か私と遊んでいます。まだ保育園に入れる予定はないのですが、お友達と関わりを持たないと言葉など遅れますか??同じような方がいれば嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも連れて行ってませんが、今のところ問題なく育ってますよ☺️

ママリ

お子さんにも良いですけど、なによりもママの気分転換になるから行った方が良いですよ!
私も昨年、緊急事態宣言明けたばかりは怖くて行けませんでしたが、子供のためにも勇気出していったらとっても良かったです✨
1度行ってからはほぼ毎日通ってました😂

支援センターは感染対策かなり力入れてますし、安心して大丈夫だと思いますよ👌

はじめてのママリ🔰

行かないから遅れるってことはないと思いますが、行っていろんな子に会ってお兄ちゃんお姉ちゃん見て刺激を受けてできるようになることはたくさんありました😆✨
コロナこわいですよね💦
私も怖くて先延ばしにしましたが10ヶ月の時にデビューしてほぼ皆勤賞で通ってます🤣
子供もだけどお母さんが楽しめると思います!

お友達に興味を持ったり関わって遊べるのは、まだもう少し先だと思います^ ^うちの息子もまだ1人遊びや大人相手で、他の子にはあまり興味ないです😅保育士さんと話した時も、今はそういう時期だと教えてくれました✨(私も保育士ですが子育ては初心者なので😣)
歩き初めて、遊びも動きも活発になってきた頃くらいからがセンターなどはより楽しめるので、焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
私もコロナ流行り始めは怖くてどこにも行けませんでしたが、引きこもってると息詰まって良くなかったので、空いてる時間帯をセンターに聞いて、その時間に遊びに週2.3回行ってます😊私は人見知りなので、まだママ友と呼べる人は居ませんが、息子も思い切り遊べるし、私も息抜きになるので良かったと思ってます!
コロナが毎日数百人!という地域なら怖いですが、時間帯見計らって行ってみるのもアリですよ✨

ミコ🐱

私も10ヶ月の息子がいますがコロナが増えてきてて行くのやめました😣
絶対安心の場所とは言いきれないので怖いですよね・・・😭
万が一があるので😣
ビデオ電話でじぃじ、ばぁばと話したりテレビも賛否両論ありますがうちはテレビみてバイバイ出来るようになったり笑顔も見れるので気分転換に時間決めて見せてます💦
ほんとは支援センター行きたいですよー😭

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

田舎に住んでいるんですが、徐々にコロナ増えてきてて怖いです💦
    大人はマスクしてても赤ちゃんたちはおもちゃ舐め舐めしてるのでめちゃくちゃ行きたいのですが支援センターも怖いなぁと、、。 
    私も遊びに飽きてきたらEテレ見せてます!!
    けれど、ゼロ距離で画面を見るので抱きしめたままです🙄

• 5月21日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

私も田舎です🤣
    そうですよー!!赤ちゃんは何でも舐めるし衛生面は不安があります😣今のウイルス感染力強いみたいですしね😭100%安心な場所ではないので私は行かないです😣行けば楽しいし子供も広々遊べて刺激にもなるでしょうけど今はそれより身体と命の方が断然大事だと思ってます👍
    Eテレありがたやぁ😍って思いながら見せてます🤣ゼロ距離は困りますね🤣なんで赤ちゃんって近づくんですかね😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じで「同じ方居ないかな〜」と思ってこちらの質問にたどり着きました🥺🥺
地域によるかもですが、この状況じゃまだちょっと怖いですよね💦😢

おもちゃとかも舐め舐めしちゃうし、それも気になってしまう、、😣色んな人と触れ合って欲しいけど、、泣

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

まだどこが痛いとかも赤ちゃんは伝えられないので、コロナ罹ったらと思うと怖いですよね、、💦
    ただ雨が多くてお散歩も行けないのでおうち遊びも飽きてきました😭😭

• 5月27日