※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

第二子男の子の名前相談です。候補はいおりとゆうり。繋がりのある名前がいいが、悩んでいます。他の案も出したが、夫の反応がよくない。他の方のアドバイスを求めています。

名前について
8月頃第二子男の子を出産予定です。
名前について相談させてください。

今のところ候補が2つあり、
いおり
ゆうり
です。(中性的な響きなので、漢字は男っぽいものを検討しています)

第一子女の子が
しおり
のため、繋がりがある名前がいいと思い、止め字をそろえました。

◯いおりの場合、「しおり、いおり」で母音が全部一緒なので、本人たちが聞き間違いがわずらわしくなるかも。
◯ゆうりの場合、私の名前が「ゆり」がつくので(夫からたまにゆりと呼ばれます)、こちらも紛らわしい…?
と、少し考えてしまい…他の方からもアドバイス頂きたくて質問しました。
止め字をりに限定して考え、「かいり、ふうり、しょうり」なども案出したのですが、夫があまりよくない反応でした。

コメント

こだ

2文字同じだとどうしても一緒に聞こえそうでうちは止め字を同じにしました😳
かいりくん個人的にすごく素敵だと思います⭐️

• たあ

たあ

かいり君かっこいいですよね!
    ありがとうございます。

• 5月21日
うさ

どちらのお名前のもデメリット聞いて「たしかに…」て思いました🤔かいり君かっこいいなって思いますけどね💕
読みに繋がりを持たせたい感じですか?同じ漢字使うとか、同じ部首が入ってる漢字にするとか、そういうのもアリだと思います☺️

• たあ

たあ

同じ部首の漢字もこれだ!と思うものがなくて…
    ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

たしかにその状況なら紛らわしいかな…?🤔
小さいうちは例えば、いっくん、ゆうくんと呼ぶことにするとか?

• たあ

たあ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 5月21日
メメ

私も響きが似てると子供もややこしいし、私自身が絶対に間違えるのでうちの子たちは漢字は同じものが入ってるけど読み方は全く違いますよ☺️
なのでその二択よりも、止め字同じ方が良さそうだなと思います。
個人的にはしょうりくんに一票!

• たあ

たあ

やっぱりややこしいですよね…
    ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うーん、すいません💦どちらも少しややこしいので私ならいちから考え直します😭

むーみん

私もかいり君かっこいいと思います🥰

サキ

たしかに、旦那が コウタ なんですが、
娘は コノカ で、母音も似ています。

娘の名前を呼ぶと、遠くにいる旦那が来ます🤣

• たあ

たあ

遠くにいても来てくれる旦那様、想像したらほのぼのしました(笑)

• 5月24日
  • サキ

サキ

「はーい!」てくるから、「こ!の!か!」てゆったら戻って行きます🤣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は
ゆうりくん
かいりくん
素敵だと思います😊