※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら☆
ココロ・悩み

妊娠24週で坐骨神経痛に悩み、歩くのが困難です。ストレッチ法を教えてください。治りが遅いのが心配です。

妊娠24週で、3日ほど前から坐骨神経痛に悩んでいます…仕事もフルで働いているので、歩けないのはキツイです。いいストレッチ法などあったら教えてください‼︎やっぱり、すぐには治らないんですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

Annie

私も妊娠中になりました(T . T)!
すっごくツライですよね!!
泣き叫んでた記憶があります(;_;)
私はまず産婦人科で痛み止めと湿布をもらって、骨盤ベルトをしめてました。
ストレッチは、仰向けに寝て膝を立てて右〜左〜とゆっくり倒したり。
あとは旦那さんにグーで押してもらってました!

ちゃいす

トコちゃんベルトや、マタニティ整体など行かれてみてはいかがでしょう?
1人目のとき腰痛で整体に行き座骨神経痛と言われ通ったら少しマシになりましたよ(^^)
あとは骨盤体操もやってました!

ポッター

私も妊娠中なりましたぁ!!!歩けないし、寝がえりもできないくらい激痛でした💦接骨院に問い合わせても妊婦だからレントゲンとれないし、何もできないと言われたので病院にも行けず…。。辛いですよね💧
ネットで調べるといろんなストレッチ方法かでてきますよ!!でもどれも治ることはなかったです。。結局自然に治るしかなかったです。。数ヶ月かかりました。。出産前には治ったのて本当によかったと思いました!陣痛と坐骨神経痛がもし同時だったと思うと恐ろしいです。。24週だったら臨月までには全然時間があるので治るんじゃないかなぁ。。私は8ヶ月頃に痛くなりだして、臨月にら治っていたので!!

くら☆

早速の回答ありがとうございます♪骨盤ベルトですね♪♪まだそんなにお腹も大きくないので、縁のないものだと思ってました(-ω-;)
早速使ってみます‼︎ストレッチも今からやらないとっ‼︎
あとは旦那にお願いして、押してもらいます(..◜ᴗ◝..)

くら☆

回答ありがとうございます♪
マタニティ整体というものがあるんですね(..◜ᴗ◝..)調べてみます。
トコちゃんベルトもちょっとお値段はりますが…検討してみようかな☆☆骨盤体操も今日からやってみます♪ありがとうございます☆★

くら☆

やっぱり自然に治るのを待つしかないんですね…(T ^ T)でも、治るならなんとか頑張れそうです‼︎
散歩好きなんですが、あまり負担をかけないようにしないとですね‼︎ストレッチはネットで調べてやってみます♪♪

nanamama♡

あたしは昔っから痛くて妊婦の時はさらに痛かったです💦
昔からお尻の奥が激痛だったんですがテニスボールを置いてその上にお尻を置くように寝てマッサージしてました。
それをやると多少マシだったんですがお腹が大きくなるにつれやりにくくなったので最終的には鍼灸に通いました。
先生は女の先生で、妊娠してても大丈夫なようにしてくれました。
酷いようなら整体や鍼灸も良いと思います。

あおちゃんママ

妊婦ってこんなに大変なのかとしみじみ感じている同じく腰痛酷い初マタ24wです。

平日日中帯には骨盤ベルトを巻いてます。夜帰宅してからと土日はなんとなく外してるんですけど外して横になってて起き上がる時にはいつも激痛…(T . T)巻いてればかなり楽ですがずぅと付けとくのも邪魔だしなんか締め付け感がいやで…。

マタニティヨガを少し始め楽になってきました。猫のポーズ、効くきがします♡

くら☆

テニスボールをお尻に置くのはネットで見ました♪♪
私には痛そうな気がして、3個で100円のボールを買って乗ってます(..◜ᴗ◝..)いくらかいい気が♪♪
お腹がもっと大きくなる前には落ち着いて欲しいところです💧
整体など、いろいろ調べてみたいと思います☆ありがとうございます♪♪

くら☆

私も初マタなんです(o˘◡˘o)

骨盤ベルト、買わないとですねぇ〜☆★早速この土日に買いに行きます‼︎やっぱり楽になるみたいですね♪♪

マタニティヨガの猫のポーズ☆
見てみます(..◜ᴗ◝..)