妊娠24週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

あー

ただいま24w5dで頚管長8mmで切迫早産入院中です。点滴を下げて今日の午…

ただいま24w5dで頚管長8mmで切迫早産入院中です。点滴を下げて今日の午前中内服薬にしたら張り返しで午後、子宮頸管測れない、赤ちゃんの膜が見えてる、子宮口2.4cm開いて点滴再開しました。この場合はすぐに産まれ…

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

ししまる

張り止めのウテメリン、リトドリンを飲んでいる方!効き目はどうですか?…

張り止めのウテメリン、リトドリンを飲んでいる方!効き目はどうですか?現在7ヶ月に入ったばかり、24週です。張りが結構あるので昨日の妊婦検診で切迫早産気味とのことで1日3錠のリトドリンを飲んでいます。内診や子…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

さなちん

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけ…

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけての夜中に、強い胃・大腸痛を伴う下痢のあと、子宮がカチコチに固くなりました。夜が明け、7/27が たまたま24週検診だった為受診し、出血や子…

S.K

S.K

私もリトドリンを19週くらいから飲んでますが、伸びては縮んで伸びては縮んで繰り返してますよ((( °_° )))…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

みゃみゃちゃん

24W5Dの初産婦です。本日検診だったのですが「子宮頸管が3.3センチしか…

24W5Dの初産婦です。本日検診だったのですが「子宮頸管が3.3センチしかないよ、 頻繁にお腹張ってない?」 と、言われました。1日数回張りますが、休めば直ぐ元に戻っていたのであまり気にしていませんでした。「3…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

たいが

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、で…

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、できるだけ安静と言われました。同時に赤ちゃんが796gと大きめと言われました。今まで、私自身元気だしヨガ、ビクス、毎日散歩したりして筋力が…

リタマーリー

リタマーリー

おはようございます。24wくらいで2.8㎝は短いと思います。私は27wで2.6㎝で短い為、入院になるか様子を見…

はな

今24週で子宮頸管が短く、ウテメリン飲んでますが、飲んでても薬がきれ…

今24週で子宮頸管が短く、ウテメリン飲んでますが、飲んでても薬がきれても我慢が出来る程度の生理痛のような下腹部痛が1日に数回あります(T_T)だからお腹も張り、頸管も短くなったのかもしれませんが、痛みは20週…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

みにい

24週、切迫で入院中です。子宮頸管は4cmくらい。ですが、今日の診察で子…

24週、切迫で入院中です。子宮頸管は4cmくらい。ですが、今日の診察で子宮頸管の所に隙間が2cmあり、点滴は当分減らせない、かなり入院が長引くかも、場合によっては里帰りすらも難しいと言われました… ここ一週…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

_____j_____

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中…

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中寝たきりです。こういう状態からまた動ける状態になった方いらっしゃいますか?ネットで子宮頸管が縮むと戻らないと読みました。このまま正産…

ポコ

ポコ

23wから切迫早産と診断され、入院+自宅安静でした。自宅安静出てたのに思ってるより動いてたら子宮頸管が…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

はるう

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置…

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置きの規則的な張りが止まらず、24週から入院中です。入院しウテメリン・マグセント点滴開始しましたが、落ち着いたと思ってもまた規則的な張り…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

くろちゃこ

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、…

切迫早産だった方、やっぱり予定日より早めの出産になりましたか?また、陣痛から産まれるまでの時間も早かったですか?私は29週から入院していて、現在24週です。ウテメリン+マグセントほぼMAXで点滴してきましたが…

あっち

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事…

明日で34週になります!24週から切迫早産で入院して落ち着いてきたとの事で昨日退院しました退院時の診察では、子宮頸管1.5〜2.0cmほどで子宮口は開いてはいないけど柔らかいという状態でした。34週いけば産まれても…

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

優菜

24週で子宮頸管長2.7cmって短いですか?私の担当の先生は正常の範囲内と…

24週で子宮頸管長2.7cmって短いですか?私の担当の先生は正常の範囲内と言ってたんですけど調べると絶対安静レベルって書いてたり…先生によって違うとは思うんですけど仕事が立ち仕事なので心配です(>_<)

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

あ

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われている…

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われているのですができればしたくないのが本心です(´・_・`)トイレとお風呂と食事以外はほぼ寝たきりなのですが安静にする以外にこれをするとよくなるよ!…

ぴーたん

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入…

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入院の時→2.4ミリ一週間後→1.5ミリ現在→7ミリ子宮頚管無力症と診断されました。子宮口も少しあいてるみたいです。このような、体験して無事に産…

みかん☆

みかん☆

私は26週から頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ちゃんの入っていた袋が見えました!同じく無力症です!張り…

のん

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようにな…

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようになり、診察してもらったところ頸管長短縮、外子宮口も開きかかってるとのことでリトドリン1日4回内服し母性健康管理指導事項連絡カードを記入し…