※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
妊娠・出産

24週で子宮頸管長2.7cmは短いですか?先生は正常と言いますが、仕事が立ち仕事で心配です。

24週で子宮頸管長2.7cmって短いですか?
私の担当の先生は正常の範囲内と言ってたんですけど調べると絶対安静レベルって書いてたり…
先生によって違うとは思うんですけど仕事が立ち仕事なので心配です(>_<)

コメント

ゆか

29週で3センチで36週まで入院、点滴してました。私の場合は張りがあったから管理入院だったんですが張りがなければ大丈夫かもしれないですね(^^)

• 優菜

優菜

1人目の時、何センチだったかは覚えてないですけど2週間入院しました(^_^;)お腹の張りもあるから薬出して下さいとお願いして、頓服でだしてもらいました💦今回違う病院なんで診断もこんなに違うのかとビックリしてます(~_~;)

• 3月14日
なつお

短いのではないでしょうか?
1人目切迫で入院してました。
私の病院は25mmで入院です。
私なら自宅安静にします💦😵
でもお仕事されてるなら不安ですよね😢

• 優菜

優菜

やっぱり短いですよね😓
    診断書かける程じゃないって言われて悩みましたけど仕事はお休みする事にしました(>_<)

• 3月14日
よち

めっちゃ短いですよー💦ちなみに私は長男の時30週で2.7で絶対安静になりました。結果、34週の早産となり息子は救急搬送で、NICUに1ヶ月入院しました。次男の時は24週で子宮口が開き始め、臨月まで緊急入院。なんとか持ちこたえて37週0日でのギリギリ出産でした。もう一度病院で相談されたほうがいいと思いますよ!

• 優菜

優菜

30週でも絶対安静ならまだ24週の私は短くなるの早すぎますね😱
    NICUにいかなくてもいいように今から安静にしときますm(._.)m
    また別の先生にもみてもらおうと思います(´・_・`)

• 3月14日
おーとーちゃん

短いと思いますよ!
総合病院で同じような判断されて
今なら里帰りできるから帰りなさいと言われたのですが、里帰りの病院に電話したところそんな危険な状態だったら帰れないよと言われてはじめて危険な事に気づかされました。
そしてその日に違う個人病院を緊急で受診したところこんな状態で!!!と怒られその日に入院しましたよ!
子宮口も少し開きかけてました。。。

立ち仕事ならなおさらこれからも短くなりやすいのではないでしょうか?😢

• 優菜

優菜

病院によって、先生によって絶対違いますね💦私も上の子の時子宮口2センチ開いて頸管長も短かったから入院になりました(>_<)
    仕事はセーブします、ありがとうございます💦

• 3月14日
ゆう

確か3センチを切った時に「切迫早産」と診断されました。
それから3日後に里帰り先の産院で、「1.9センチになっているので即入院してください。絶対安静です」と言われて点滴を1ヶ月しました。

37週に入ればいつ生まれても大丈夫と言われましたよ(*^^*)

• 優菜

優菜

3日で急激に短くなるんですね😳
    私は2.5センチから切迫って言われちゃいました💦
    私も前の病院なら即入院してそうです(>_<)笑

• 3月14日
さー(^_^)

立ち仕事気を付けた方がいいですよ😥17wあたりで27mmで自宅安静だったけど、結局21wで子宮口開いて胎胞脱出の緊急搬送、入院、手術でした⤵37wまで入院だったけど、なんだかんだ頸管維持できて39wでの出産でした‼違う先生に見てもらったほうがいいんじゃないかと思われます。薬も出してもらってないんですよね?

• 優菜

優菜

仕事はお休みする事にしました😓家でも上の子がいるからなかなか安静は難しいので、できるだけ😂
    薬は、点滴と違って飲み薬はあんまり効かないよーと言われ10回分しかだしてもらえませんでした😓

• 3月14日
ゆっぴー

いやーーー正常の範囲内ではないです…短い方になるでしょうし、立ち仕事してたらさらに一気に短くなって即入院だと思います…

• 優菜

優菜

そうですよね…皆さんの意見聞いて、家で安静にしてようと思いますm(._.)m

• 3月14日
 さありん

短いと思います。

27週33ミリで自宅安静でしたよ。

子宮口の硬さとか色んな状況をみての医師の判断だとは思いますが。

• 優菜

優菜

子宮口の事は何も言われなかったので開いてたりはないんだと思いますが、心配なので安静にしとこうと思います💦ありがとうございます。

• 3月14日