妊娠24週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

もくら

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長し…

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長してます!って方いますか?いつも通っているクリニックで切迫早産(子宮頚管1cm)と診断されそのまま入院しました。安静が良かったのか、翌々日の経…

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

にこまる

経膣エコーが苦手です(得意な人はいないと思いますが💦)。毎回恐怖で苦痛…

経膣エコーが苦手です(得意な人はいないと思いますが💦)。毎回恐怖で苦痛です😱12週から経腹エコーになり楽な気持ちで病院へ行っていましたが24週から経腹エコーに加えて経膣エコーも再開されています💦この週数辺りか…

ちゅー

妊婦健診のおりもの検査について質問です。皆さん、おりもの検査のとき…

妊婦健診のおりもの検査について質問です。皆さん、おりもの検査のときは、膣エコーでしたか?腹部エコーはないんでしょうか?ちなみに24Wの検診です。

ママさん

もうすぐ24週なんですが最近よく膣の奥がチクチクとした痛みがあります…

もうすぐ24週なんですが最近よく膣の奥がチクチクとした痛みがあります。切迫早産気味なのでとっても不安です。痛くなった方いますか?

くろちゃこ

妊娠24週です。恥骨?が痛くて、膣に圧迫感を感じます、、不安です、、同…

妊娠24週です。恥骨?が痛くて、膣に圧迫感を感じます、、不安です、、同じ方いますか?先生にはずっと順調だと言われてます(><)

ウサ子

ウサ子

膣のピキっとした感じや、その脇や奥の方に違和感やズキッとするような痛みがあります。検診で医師に話を…

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

みーちゃん

現在24wですが、エラスターゼ検査で陽性反応が出てしまいました。放って…

現在24wですが、エラスターゼ検査で陽性反応が出てしまいました。放っておくと絨毛膜羊膜炎に進行し、切迫早産、破水の危険性が高まるとのことは理解できました😓明日から5日間毎日通院して、膣洗浄と薬の投与をしま…

3boysMAMA◡̈♥︎

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベ…

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…恥骨というより内部からの痛みのような感じで…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

はなこ

2人目妊娠24wです。胎盤の位置が低いと言われました。お医者様いわく、…

2人目妊娠24wです。胎盤の位置が低いと言われました。お医者様いわく、経膣分娩するには子宮口から胎盤までの距離が5cmは必要とのことですが、現在1cmです。週数が進めば子宮も大きくなりもっと離れてくる可能性も…

♡JILL♡

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分…

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分ついてないと思いますが、確定診断ではないのでと先生に言われました!通っている病院では、26週前後で性別を聞いたら教えてもらえると聞いてい…

ぽっぽ

24週辺りからやたらと膣の奥?がツーン…って感じで痛くなります💦我慢出来な…

24週辺りからやたらと膣の奥?がツーン…って感じで痛くなります💦我慢出来ない程ではないのですが大丈夫かなぁと少し不安です💦今までの妊娠経過は順調です!お腹の張りはたまぁにあります!飲食業で頻繁に動いたり立ちっぱ…

バンブー

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリ…

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリで「子宮頸管が○○mmで…」という書き込みを見ます。先週、検診があったので私も子宮頸管を測ると思ったのですがなかったです。子宮頸管の長さ…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

あんこちゃん

24w、7ヶ月で切迫早産の自宅安静中です。切迫早産の胎動について教えて…

24w、7ヶ月で切迫早産の自宅安静中です。切迫早産の胎動について教えてください。最近胎動が激しくなり、下腹部(膣付近やその上)あたりをゲシゲシ蹴られたりぐにゅ〜と押されたりしているのですが、切迫早産で子…

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

にゃるちゃん♡

現在24w3dです( ¨̮ )フラジール錠を使った事のある方に質問です。フラジ…

現在24w3dです( ¨̮ )フラジール錠を使った事のある方に質問です。フラジール錠を膣に挿入したら数分後に透明な液体がちょろちょろ出てきました。調べたら薬が溶けて出てくると書いてあったのですが、切迫早産と診断…

みこmama

みこmama

初めまして!16週のときにフラジール錠使ってました!私は白い色のおりものみたいのがドロっと出る感じでし…

けろ

ただ今24週になったところですが、膣に静脈瘤が出来てしまいました!(;_;…

ただ今24週になったところですが、膣に静脈瘤が出来てしまいました!(;_;)不安でいっぱいです。脚によく出来るとは聞きますが、膣に出来るなんてびっくりです。同じような経験された方、今まさに出来てるよ〜って方…

Miyan☆彡

妊娠24wです。なんか膣に違和感を感じるのですが…。踏ん張ったらなんか…

妊娠24wです。なんか膣に違和感を感じるのですが…。踏ん張ったらなんか出てきそうな…。そういうことってあるんですかね?赤ちゃんは胎動も感じるし全然変わりないです。

みく

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうん…

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうんじゃないかと心配です😂😂😂一昨日の健診では、問題なし!とのことでしたが、はじめての事なので心配です。痛みはなく、変な感じ。膣から足が出ち…

あかね

あかね

大丈夫。生まれるときは相当痛いから!笑そんな簡単に足なんか出ません。切迫早産だとしても出血がなく、痛…