※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

24週で膣に静脈瘤ができて不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

ただ今24週になったところですが、膣に静脈瘤が出来てしまいました!!(;_;)
不安でいっぱいです。
脚によく出来るとは聞きますが、膣に出来るなんてびっくりです。
同じような経験された方、今まさに出来てるよ〜って方、お話聞かせて下さい☆

コメント

ぎんちゃん

私も出来ましたよ!
産後治りました!
よくあるみたいで心配ないよ!
治らなかったらちゃんと1ヶ月検診でみるよ!とドクターに言われてました!
不安ですよね🤦‍♀️💦
あまり考え過ぎず無理しないで過ごしてください。
加圧ソックスや足を高くしてねたり。立ちっぱなしたくさん歩くなど控えめにしてください

• けろ

けろ

そうだったんですね〜
    産後治ったとのことで少し安心しました。。
    膣に違和感があって、赤ちゃんが出て来ちゃってるのかと思ったら静脈瘤でした(;_;)
    大きくならないように対策してみます!

• 4月6日

1人目もなり、2人目の今もなってます😣
私はすでに大きくて立ってると痛いです💦
できるだけ横になって、足を上に上げておくといいですよ〜
1人目は産後すぐに消えました😄
2人目は大きすぎてほんとに出産大丈夫か?と心配してます😅
個人的には着圧ソックスより、暑いですが着圧レギンスなどの方が上の方までカバーできてていいような気がします。
でも股なのでめちゃくちゃ効果があるようには思いません😅

• けろ

けろ

二人目もですか!?しかも大きいとなると痛いですよね(´;ω;`)
    出来やすい体質とかあるんですかね…
    腰が痛くなってきて骨盤ベルトを使っていたのですが、締め付けると良くないかなと思い今やめてます。
    骨盤ベルトは使ってらっしゃいますか?

足をあげる!
    やってみます!!

• 4月6日

退会ユーザー

私は1人目さらし使ってました😄
    今回はしっくりこなくて、したりしなかったりですが……
    そこまで影響あるようには思いませんでした。
    お腹支えてると逆にいいような…でも締め付けられるのは…って感じです💧
    私は1人目は立ち仕事、2人目は息子と公園通いなのでなかなか休めてないので、悪化していくばかりです😱
    痛みが出てないなら、出る前で止めた方が楽ですよ😣
    寝るときは一応枕を足の下に敷いてます👍
    あとは冷やさない、お風呂にしっかりつかるとかやってます👍
    とにかく悪化させないようにって先生には言われてます😅

• 4月6日