※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
家族・旦那

愚痴です。妊娠してから旦那にストレス溜まりまくりです。私は仕事から…

愚痴です。
妊娠してから旦那にストレス溜まりまくりです。
私は仕事から帰ってきて真っ先にご飯を作り、時間があれば掃除をし正直後期に入ってこれだけでも辛い事なのですが、旦那は仕事から帰り当たり前にご飯を食べソファーにくつろぎ手伝うことも無く、昔はよく手伝ってくれてたのに何なのでしょうね。子供に毎日話しかけてあげてとお願いしても、その時だけで結局話しかけてくれなかったり。男性はやっぱり産まれてみないと実感わかないもんなのですかね?毎日喧嘩で嫌になります。お腹にいる赤ちゃんにも影響しちゃいそうで出来るだけ笑って過ごしたいです🥲強く旦那に当たってしまう自分もなんだか嫌で……😅

コメント

まーちゃん

うちは産まれてからも実感無いと思いますよ、まあもう初めっから期待してないです😃笑 自覚がないんでしょうね、このご時世でもコロナにあんまり危機感持ってないですし。子どもの父親っていつになったら自覚するのか。。

おまんじゅうちゃん

うちは生まれてからも何もしてくれず実感が湧くのが遅いって世間で言われてるのをいいことに協力も何もしてくれませんでした😇
まぁ当たり前ですけど生まれてからもうまくいかず毎日ワンオペで喧嘩ばかりでその他も理由はありますが離婚しました😅
子供ってやっぱり喧嘩してるのがわかるのか自分で意図的に声が出せるようになった3ヶ月すぎくらいから喧嘩するとあーとかうーとか言うんですよね🥲

ママリ

う〜ん産まれてもそんなに変わらないですね
3人目妊娠中で切迫になった時も、私は仕事〜家事〜育児〜って走り回ってました…
旦那は「手伝えることあったら言ってね」で終わり
は?手伝い?ふざけんな。
って感じです
毎月同じように給料もってくるのに、加えて家事育児…感謝の言葉なんてない
旦那は無視で、息子だけはまともに育てよう。と思いますね