※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
妊娠・出産

陣痛出産が恐怖で2人目を考えられないけど欲しい方いますか?私も同じで、陣痛が長くて怖いです。2人目が欲しいのに怖いです。どう乗り越えればいいでしょうか。

陣痛出産がこわくて、2人目考えられない!けどほしい!って方いませんかー?
私がそうです。陣痛長すぎて痛すぎて、出産恐怖症!みなさんそうだと思いますが💦どうやって乗り越えよう。。2人目欲しいのに、こわーい!!!

コメント

ぺっぱ

あんな動物みたいな声出したのは出産の時が初めてでした〜😂いまでも怖いですがうちも2人目考えてます😭けど同時にこんな可愛い子がもう1人いたら…そのためなら…🥺!とも思っています😆

• 姉弟ママ

姉弟ママ

なるほど!たしかにこんな可愛い子が🥺と思えたら頑張れそうです!

• 5月20日
はじめてのママリ

わたしも怖いです💦
前駆陣痛が本陣痛並みに痛くて、しかも産むのに2日半かかりました😭😭
その間ずーっと10〜15分おきに激痛で、ほぼ寝られず、、、
出産の痛みは忘れると言いますが、まだ忘れてはないです😅
でも2人目ほしい…なんなら旦那は3人ほしいって言ってます
あなたが産んでくれるならね!!!😇😇って感じです笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

私も同じく2日かかりました!寝れないですよね😱私も一生痛みは忘れません😭お仲間がいて励みになります!

• 5月20日
もふ

わかります😭私は妊娠期間もつわりとかいろんなトラブルがしんどすぎて、もう一回なんて考えたくないです😂
産んだあとも大変だし💦

でも、やっぱりもうひとりは欲しいところです…💦
どうしたら…😅😂

nakigank^^

私も初産では早いほうなんだよと言われてたけど14時間陣痛でそれを思うと二人欲しいけど怖い!!と思ってましたし、今も怖いです。💦
だけど、私の体調が悪いときに息子にごめんねちょっとママ無理。。ってその日何回か一人で遊んでもらうようにして横になってたら一人で遊んでくれてる背中みたら可哀想になってやっぱ二人は欲しい!と思いました。😊

はじめてのママリ 🔰

私もまだ先なのにすでに陣痛が怖いです🤣💦
2人目は恐怖増しますよね😭
旦那は無痛も勧めてくれていますが2人目は出産早い説を信じて普通で頑張ろうかな...と思っています🤣

40時間越え難産で凄まじい出産でしたが、やっぱりまた赤ちゃん抱きたくて二人目つくりました❤笑
正直、怖すぎて今から恐怖ですが、痛みは不思議と覚えてなくないですか?😅💦

はじめてのママリ

1人目が予定日超過で、促進剤を使っての計画分娩だったからか、めちゃくちゃ痛すぎて陣痛中は一人っ子でいいって思ったはずなのに、時が経つともう1人欲しい…!ってなって、あっという間に2人目臨月入りました🥺笑
無痛にしようか悩みましたが、リスクなど考えて自然分娩で行こうと思ってます…
今から怖いですが、会えるのが楽しみで頑張るしかないって思ってます🥺

とみか

1人目本陣痛になって2日かかってほんと死にたいとまで思いました、、、。
つわりも産まれるまであって、ほんとしんどかったです。直後はもういらない!って思ってましたが
長くても、あの痛みを2日我慢すればまた可愛い我が子にあえるのか、、、とおもったら2人目がんばろって思い不妊治療頑張りました!
2人目は本格的に息できないくらい痛くなってから4時間で出てきてくれました!分娩所要時間は12時間でしたが、、、。
あと陣痛のほうがきつかったかもです、、、

saton

1人目促進剤でめちゃくちゃ痛くてもう産みたく無いと思いましたが、意を決して2人目に望みます!
ちなみに今回無痛にします。。陣痛はこりごりです😱

🍒

2人目の臨月の時はまたあの痛みと戦うのか…🥶と、痛みがわかっている分もう怖くて仕方なかったですが、生まれてみたらほんとに天使ちゃんです👶🏻♥️

時間も1人目と比べて、半分以下ですぽーん!と生まれてきてくれました🤰🏼笑

本当に出産は命懸けですけど、産んでよかったって思います🥺ただ次があるならもう無痛にしますね!笑