※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と育児で疲れています。息子が風邪で泣いていて、ストレスがたまっています。挫けています。

仕事と育児に疲れました。

4月慣らし保育で4月末から仕事復帰しています。
今週日曜日に鼻水と38.8度の熱を出して、月曜日は熱は下がっていましたが鼻水と咳をしていたため仕事を休んで1日保育園も休ませました。
今週はずっと鼻水が出ており、抗生剤ももらったのに、薬を飲ませても治る気配がありません。
本人もだるそうで、今日はずっと先生がおんぶと抱っこをしていたそうです。

私も息子の風邪が移って喉が痛く、仕事も今日は忙しくてバタバタして、息子のお迎えもいつもより少し遅くなってしまいました。
旦那さんは残業で、自分の夕飯は食べる暇も気力もなく、お風呂、夕飯、と済ませて、その間もずっと息子に泣かれ続けました。
ぐずぐずというより、イライラしている感じでした。
たまにテレビを見て忘れたように機嫌が治る瞬間はありましたが、
抱っこしても足をマッサージしたり何をしてもダメ。
親に映像電話しても、自分で携帯を持って歩き回って電源を切ってまた泣かれ。
疲れてかけ直す気力もなくなりました。
一旦離れたくてトイレに駆け込むも、更にギャン泣きでドアを叩かれて、逃げ場がありませんでした。😢
マジで追い詰められて物を投げそうになりました。

しばらくそのまま泣いてる姿をぼーっと眺めていて、はっとして、ミルクをあげたところ、ようやく寝ました。

仕事が大変で体力もしんどい時に、何で追い討ちかけるようにこんなイライラして泣くんだろうと。

息子も保育園頑張って我慢したり疲れたりはもちろん分かっているけれど、
何で泣いているんだろうと、こちらもどうしたら良いのか分からず、ただただ、ストレスフルな状況でした。

喉や鼻水が嫌だったんでしょうか。
何なんでしょうか。
挫けています。

愚痴をすみません。

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

子どもが体調悪い時はほんとに滅入りますよね😰
代わってあげたいけどうつったら今度全部しんどくなっちゃうし…
しんどい時はとにかくグズグズで何をしてもダメやし私はとにかく一緒にゴロゴロします。
ママのイライラも伝わると言うからせめてゴロゴロしてリラックスしてみます🙂

ママリ

うちもまさに今そんな感じです😞
昨日仕事を休み今日実母がたまたま休みで預かってくれましたが、朝イチで昨日休んだことに対する文句をグチグチと言われストレス蓄積されてたのに、家では少しでも気に食わないと大泣きされて、、、
もう疲れMAXです😩
得体の知れない不快感が辛くていつも以上に甘えたいんですかね、、😞
ベタベタくっついてきていいから泣かないでーってなりますよね笑
今日小児科で言われたんですが、抗生剤は細菌をやっつける為のもので、普通の風邪には効かないそうです!
なので、もし改善が見られないようであれば鼻水の薬を処方してもらった方がいいかもしれません!