※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

埼玉県か埼玉寄りの東京で、乳児向けの先天性難聴の鍼治療を受けられる鍼灸院を知りたいです。

先天性難聴の鍼治療について。

生後1ヶ月の息子が、先天性聴覚スクリーニング検査で片耳が聞こえていないことがわかりました。

鍼治療が有効かもしれないという情報をみたのですが、埼玉県か埼玉寄りの東京で乳児も受けられる、鍼治療ができる鍼灸院をご存じであれば教えていただきたいです。。

コメント

ひまわり

鍼治療有効なんですか!?😣
知らなかった、、、

うちの娘もスクリーニング検査で両耳リファーで補聴器も有効でなかったので来月人工内耳の手術予定です

鍼治療有効とはどこの先生にも言われませんでした💦
お医者さんにも聾学校の先生にも言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…その後詳しく調べたところ、鍼灸院の先生がされている気功治療のようで。。その方しかできない&福岡に病院があるようでした。
    お騒がせしてすみせん。。

来月の手術が無事に成功されることを心から願っております!!!

• 5月20日
はじめ

同じく難聴で国立成育医療研究センターで説明を受けました。
確かに北九州の鍼治療で有名な所があるようですが、
先生たちの中でも有名らしいです。
ただ、悪い意味での有名で…
『1歳前後まで聴力は変化する。悪くなることも、変わらないことも、良くなることも多々ある。補聴器必要だったけど、実は健聴でした、なんてこともある。だから鍼で治っているわけじゃない。本当に気をつけて。』と言われました。
正直、それを聞くまでその鍼治療も頭の片隅にありましたが、
よくよく考えれば病気の時に民間治療に縋りたくなるのと一緒かと思います。。。