※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、便秘で困っています。入院中で環境の変化もあり、オナラも出来ずに困っています。便秘が子宮頸管に影響するか心配です。

切迫早産で入院中ですが、便秘になってしまって😭
下剤は処方してもらったのですが、なかなかいい感じに出ません😢
昨日から入院して、まだ生活に慣れてないので環境の変化もあると思いますが…
自宅安静の時は便が出そうなのとガスが溜まってきたかな?と思ってとりあえずオナラしても大丈夫なので(笑)本当に出そうな時までしていなかったのですが、入院で大部屋でオナラも出来ないし出そうになって困るので無理矢理出そうとしてちょっとお腹に力入れて出してしまったり😭子宮頸管短くなってしまっていたらどうしようかと心配です😭お腹に力いれてうんちしても頸管短くなったりはあんまり影響ないんですかね?

コメント

おはぎ

切迫で大部屋で入院してましたが、結構皆オナラしてましたよ。笑
あまり力を入れて頑張るのはよくない気がします。。
私は便秘薬飲んで2日後にもりもり出ましたよ💩✨

• ちゅん

ちゅん

本当に今いる大部屋4人なんですがしーんって感じで😭
    え、いる?って思うことがあるくらい静かで💦たまに片付けたりしてる音とか聞こえるくらいで本当に気遣います😢

そうですよね、今後は気をつけたいと思います😭
    これ以上短くなるとまずいんですよね😭
    やはり飲んでリズム作るしかないですよね!

• 5月19日
りん

私も入院中ですが、力を入れるのは怖いので本当に行きたくなったときにしか行かないようにしています😫💦

看護師さんには水分もたくさん摂ってねと言われたので
あまり動きたくないなと思い、お茶を飲んだりしていませんでしたが頻繁に飲むようにしています💡

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😭
    私も今日からそうします😭

一昨日、昨日とステロイド剤とホルモン剤などを打ったからなのか空調のせいなのか夜すごい喉が渇いてすごい飲んでしまってます😂
    今日からも薬を飲んでなんとか出るようになってもらいたいです😫

• 5月20日
ママリ

私も切迫早産で1ヶ月ほど入院してました。
同じように便秘になってしまい、酸化マグネシウムを処方、服用し、1日1.5リットル以上は水分摂るようにしました💦
それでもやはり寝たきりの為なのか2日に1回出れば良い方でしたが、毎日出なくても気にしなくて大丈夫と言われましたよ!

• ちゅん

ちゅん

酸化マグネシウム皆さん飲みますよね😭
    寝たきりで出ない時でないですよね💦出ないから毎食後に飲んでいるといきなりお腹緩くなったりして調整が難しいんですよね😫
    毎日出なくても大丈夫ですよね!ガスが貯まらなければいいんですが…なぜかうんちしたい感じなのに出なかったりするんですよね😫それが気持ち悪くて頑張って出したりしてしまって💦
    今日からは無理に出さないようにします😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

分かります💦私も最初に毎食後に飲んだら腹痛、下痢になってしまって😂それからは1日1回から様子見てました💦あとは食物繊維のドリンクを飲んだり💦
    今は退院して自宅なので、自分に合うヨーグルトを毎日食べるようにしてるので調子良いです✨
    便秘だと余計お腹張る気がするのは私だけ…😂?💦

あとは助産師さんに、切迫早産で便秘で力み過ぎて8ヶ月頃に出産なってしまった事例を聞いて、怖くなって…💦

• 5月20日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね、自宅安静になるまでは薬飲まなくても全然毎日お通じあったのに4月後半の自宅安静から出なくなり薬を飲んで出ないと思っていたらいきなり何回も出て緩くなり😂
    自宅だと色々試せますよね!
    退院出来たんですね!
    わかります、一回出ない期間長かった時はお腹すごい重くて突っ張る感じがしてました💦私は張りがすごいあるわけではないのですが便秘の時は少しお腹が硬いかな?という時結構ありました😭

えー!そうなんですか😭
    それは怖いですね💦
    私も気をつけます😫

• 5月20日