※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の転園に心配があります。転園経験者のお子さんは楽しそうでしょうか?

来春私の仕事復帰に伴い娘が転園予定です。(娘は来春3歳児クラスになります。)

娘は今通っている園を気に入っていて、親友もできたようでとても楽しそうにしているので、転園させてメンタル面が大丈夫かな?と心配しています💧

そこで、お子さんが転園を経験された方におうかがいしたいのですが、お子さんは転園しても楽しそうに通ってらっしゃいますか?

コメント

年中のタイミングでこの春転園しました!
引越しです😭
結構ショックで荒れてました💦
でも新しい園に見学行ってから楽しみって行ってくれて…
そこから楽しんで通ってくれたけど、1週間経つと前の園がいいと。
でも1ヶ月も経てばまた楽しい楽しいってなってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり最初は戸惑われたのですね💦年中だともう物心ついてらっしゃいますし色々わかっちゃいますよね🥲
    でも今楽しめてらっしゃるようでよかったですね💕
    うちの子も慣れてくれるといいんですが😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

転園しました!
園の雰囲気や初めての先生や友達に最初は緊張している様子でしたが、泣くこともなく😊
流石は子どもです。
順応力が高いのであっとゆーまに慣れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    初めはやっぱり緊張しますよね🥺でも泣かずにすぐ順応されてたくましいですね👏✨
    うちの子も慣れてくれるといいんですが😅

• 5月19日