※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
お仕事

産休に入る予定で、現場の人たちに妊娠のことをいつ伝えるべきか悩んでいます。戻ってきてから仕事が忙しく、気まずい状況です。

今週から仕事復帰してます!

10月にまた産休に入るつもりです。
妊娠が分かった時はすでに保育園が決まっており
復帰も決まっていたので社長と副社長にすぐに連絡しました。

そういう人も結構いるし全然大丈夫🙆‍♀️!
了解ですー。

って言われたんですでに現場の人たちにも
数ヶ月しか戻らない事は伝達済みだと思ってたんですが
現場の人は何も知らないようです。

戻ってみると今かなり仕事が忙しいみたいで
私も残業してます。
とても気まずいのはあるんですが
いつ現場の方たちに妊娠のことは伝えますか?

安定期入ってから?すぐ?4ヶ月ほどしか居ないので
迷惑なのは分かってます。

コメント

deleted user

私なら直ぐに伝えます。
妊娠初期は何があるか分からないので…。
つわりや検診で休むこともあると思いますし、切迫になったら長期ですし。

職場はよく思わない方の方が多いと思います。
復帰するならちゃんと計画してよってなると思います。