※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に入園した息子が心配。言葉が遅く、オムツも取れず、落ち着きがない。発達障害か、育て方が悪いのか悩んでいる。息子が謝ると泣きたくなる。

幼稚園に入園したものの心配が尽きません。とても良くしてくれる園なのですが、言葉が遅く会話が成り立たないこともある息子。今日幼稚園なにした?って聞いてもすごく良かった!としか答えません。オムツも取れず‥。友達との距離感が近いと先生から聞きました。落ち着きもなく、じっとできないこともあります。発達障害なのかなー?私の育て方が悪いのかな‥。私が怒ったり悲しい顔をしていると、ごめんね。と謝ってきます。それを聞くとすごく泣きたくなります。ダメなママでごめんね。

コメント

こけこっこー

うちの息子も年少のときそうでした😂どうだった❓と聞いても、楽しかった、で終わり。何したか聞いても、忘れた、で終わり笑
お友だちともなかなかうまく関われず、でも興味はあってお友だちの背中を無言で触ってたらしいです(こわすぎ笑)
そんな息子も年長になり、お友だちもたくさん出来たし、親が知らない子とも仲良くしてるし、何より幼稚園のことめっちゃ喋ります笑
まだ入園したばかりですし、周りの子もまだうまく関われない子も多いと思います😊特に先生から何もなければ、先生にお任せでいいと思います‼️