※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子供の舌が赤くなり、傷ができています。指しゃぶりの影響かもしれませんが、病院で診てもらった方が良いでしょうか⁇ 授乳時に痛そうな様子は見られません。

生後4ヶ月の子供です。舌の先端が赤くなっており、傷がついてしまった様子です。。

最近よく指しゃぶりをしたりするので、その時にできてしまった傷かなと思うのですが、病院で診てもらったほうがいいでしょうか⁇ それとも様子見で大丈夫でしょうか⁇

授乳の際に痛そうな様子などは今のところ見られません💦

コメント

わたしなら様子見ですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    様子見でいいですかね💦そうしてみます。ありがとうございます!

• 5月19日
なぁこ

現役の歯科衛生士です😃
指しゃぶりで出来た傷なら様子見で大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

歯科衛生士さんなんですね!🙇‍♀️
    少し傷ついているだけなのでおそらくそうなんだと思ってます💦様子を見てみます。ありがとうございます!

• 5月19日
🤱なつ郎

お口の中は治療のしようがないし、治りが早い場所なので、様子を見ても大丈夫だと思います

• ママリ

ママリ

確かに治療できないですね💦治りが早いのは初めて知りました!それならよかったです🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月19日