※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しているママが相談。初めて赤ちゃんせんべいを食べたが、成長を感じるも毎日イライラ。他のママにも成長を信じて見守るようアドバイス。

嬉しくて思わず書かせてもらいます🙇‍♂️
質問じゃなくてすみません💦

生後10ヶ月、食べることに全く興味を示さず、離乳食に苦労しています。
ベビーフードも手作りもダメで毎回、手で食べ物をはじかれてイライラしています。

お菓子もヨーグルトも何も受け付けなかったんですが、さっき初めて赤ちゃんせんべいを手で持って一口食べてくれました😍

一回きりであとは食べなかったんですが、すごい成長だと思いました。
うちと同じように離乳食で苦労している赤ちゃんをお持ちのママさん、必ず赤ちゃんは成長します。

信じて毎日見守ってあげてください!!
私は感動で泣きそうでした😂

コメント

わー✨✨🙌おめでとうございます!それは嬉しいですね😍
うちも上の子はほんとに食べなくて毎日イライラして、食事の時間がとにかく苦痛で仕方なかったです💦
ある時進んでない離乳食を無視して8倍粥しか食べた事ないのに2倍粥与えてみたらパクパク食べて、それはそれは感動した覚えがあります😂
2人目はなんの苦労もなくよく食べる子で、「あぁ親の料理の腕とか関係なく個性なんだな」と思ってます😂
離乳食で苦労しているママさんは自分を責めないで欲しいです!個性です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    めちゃくちゃ嬉しかったです♡

上のお子様、大変だったんですね💦
    ほんと離乳食が苦痛で仕方ありません😂

硬めの方が好きだったんですね!!!

食に興味があるかないかの本当個性ですよね!!
    自分を責めず、余裕を持って育児していきたいなと思います^^

ありがとうございました!!!

• 5月19日