※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の男の子の母親です。子育てが初めてで不安です。赤ちゃんが寝ない悩みがあります。夜中も抱っこしないと泣いてしまいます。同じような経験をした方いますか?

生後1ヶ月の男の子の母です
初めての子育てということでわかんない事だらけで
すぐ不安になってしまいます。
日中はずっと起きていて満腹になっても全然寝ずに
抱っこしていないと寝ない
ベット、ラックはもう拒否でギャン泣き
寝ても5分後には起きてギャン泣き
オムツ変えておっぱいもあげて抱っこしてあやしても
ギャン泣き
何を訴えてるのか分からずどうしたらいいのか分かりません
夜の11時まではずっと抱っこなのですが皆さんもそんな感じなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。
多分抱っこが安心するんだと思います。
辛いと思いますが、
私は家事の時は
泣かせる、抱っこしながらやるのどっちかで、
一息ついた時も
足を立てて座って
自分の膝に頭お腹に足がくる様に乗っけて少し足揺らしながらテレビ見てました😭
物がはっきり見えてくる頃には少し離れていても大丈夫になります。
首がすわればおんぶ紐で多少軽減されます。
ってタイプの子かと思います😭
年近く兄弟が欲しくてかなり覚悟して2人目出産したのですが、2人目はぼーーっとしてて、気づいたら寝てる子なので、本当に性格とかだと思います😭
今は大変だけど、何年後かにもう1度戻りたくなる時間なのかもしれない。
って思うと少しでも楽になります。
お互い子育て頑張りましょうね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございました😭
    自分の子だけなのかと思っていたので周りの方も同じような方がいて少し気が楽になりました
    今だけしか抱っこできないので周りに頼りながらも頑張りたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
hY★

毎日お疲れ様です!

うちの息子も赤ちゃんの頃はそうでした。
抱っこでないと寝ないし置くと5分で起きてずっと泣いてて頭おかしくなりそうでした💦

母乳は足りてますか?
暑い、寒いなどは大丈夫そうですか?
便は出てますか?

それでもずっと泣いているならもう泣きたいんだと思います😔😔

夜は寝られてますか?

無理なさらず頼れる方がいれば頼ってくださいね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございました😭
    自分の子だけが特殊なのかと思っていたのですが皆それぞれ性格があることを知り少し気が楽になりました。
    母乳もいくつ出ているのかわからずに口をパクパクさせて足りなそうだったらミルクを足したりしていました。
    温度調節もしていますし
    便もすごいでています
    きっと甘えん坊なんでしょうね

    11時を過ぎれば3時間授乳なので寝れてはいます

    今がとても大変な時期なのだと知り周りに頼りながらも頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭
私も1ヶ月の頃は、泣いてばっかだし本当に鬱気味になってました😭😭
何しても泣き止まないと、本当にどうしたらいいかわからないですよね…😭
大変だと思いますが、見てもらえるときに少し寝たり休めるときに休んでくださいね😭

今思えば、あのときはもう返ってこないので可愛かったなーと思います🥺🥺その時はそんな余裕もないのですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございました
    そうだったのですね
    私も今ほんと鬱になるかと思うくらい最近人にも会いたくなく、気分が落ち込んでしまっていて…
    でも自分だけじゃないんだって
    この子だけなのかと思ってたので
    様々な性格がある事を知り少し気が楽になりました。
    今の時期は周りに頼りながらも頑張りたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鬱になりそうになりますよね😭😭
    今はコロナもあり、なかなか人と会うのも難しいですが、お友達と話したり会ったりして話し聞いてもらうだけでも楽になった覚えがあるので、!少しでも吐き出してください😭💪✨
    はい、大変だと思いますが頑張りましょう〜😭

    • 5月19日
kenkeimama

長男がそうでした
何で寝てくれないのぉ~😭
家事も、食事もなかなか思うようにできなかったです。
早い時期に、ベビーケターンを、購入してからは抱っこ紐で寝かせながら、家事こなしてました。

3ヶ月過ぎた頃には、落ち着きましたよ。って、ツラいとは思いますが
無理なさらないで下さいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます
    そうだったんですね💦
    自分の子だけかと思い聞けて少し気が楽になりました
    今の時期とても大変ですが
    落ち着くまで周りに頼りながらも頑張ろうと思います😊
    ありがとうございました。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

まさに一緒だったのでコメントさせてください😢!

私も生後1ヶ月の男の子の母で
日中お腹いっぱいなのに全然寝てくれず今日はひどく抱っこしてもギャン泣きしてます😭

耳元で泣かれるので頭も痛くなってきましたし
抱っこで寝ても置くとすぐ起きますよね💦

23時までずっと抱っこはきついですよね😭何もできないですね😭
息子はなにか舐めてると落ち着くみたいでオモチャを舐めて落ち着いてる間に家事やる感じです😭