うつ病の方は診察時に子どもを連れて行くことがありますか。私は普段は一人で通院していますが、長期休み中は子どもを連れて行くことがあります。精神科に子どもを連れて行くのはハードルが高いと感じています。調子は落ち着いていますが、過去に悪化した経験があるため、気をつけています。お薬を減らしたい気持ちはありますが、秋まで様子を見る予定です。
うつ病の方、診察の時、子どもさんは連れていってますか?
私は普段は子どもが幼稚園と学校に行ってる間に通院してるのでひとりで行くのですが、長期休みの時は連れていってます。夏休みなので明日診察なのですが子ども2人連れていってきます。
今は調子も落ち着いているので、子どもには特に何の病院とは伝えてないのですが、精神科に子ども連れて行くのハードル高いです😅
うつ病がの始まりが一昨年の夏で、秋には悪化したし、去年も10月の子どもの運動会あたりに悪くなったりしたので、今は調子が悪くないけど気をつけておかないといけないなと思ってます。
お薬を減らして行きたい気持ちはあるのですが、秋まで様子みようとなってます。
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月, 7歳)
コメント
あ
基本ひとりでお留守番できるのですが、どうしてもな時は連れて行ってます😅
主治医の先生は子連れでもOKですよ〜と言ってくださってるので😌
でも子連れで外出とか色々考えるとしんどいですよね💦
私は子どもの前でも涙が止まらなくなったりしたので、子どもには「心が風邪ひいてる」って伝えてます。
ぽ (23)
上の子の時ですが、託児所使ってました!
なかなかハードル高いですよね😭
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
なるほど、やっぱりハードル高いですよね💦- 8月3日
はじめてのママリ🔰
精神疾患があり通院しています。
夏休み子どもを連れて行くのは大変なので、薬2ヶ月分処方してもらいました。
-
はじめてのママリ🔰
2ヶ月分処方の手がありましたね!確かに夏休みの通院は大変ですもんね💦
精神疾患があると夏休みなかなかしんどいですよね😭あと1ヶ月乗り切りましょう!- 8月3日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
お留守番できるといいですね✨
うつ病が辛い時は涙も出ますよね💦心が風邪をひいてるという表現は優しくてわかりやすいですね!私も辛くなった時はそう伝えてみます😊