※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初マタ28w5dの方が妊娠線予防で無印良品のオイルを使っています。バイオイルも気になるが、匂いや着色料が気になる。敏感肌で乾燥肌のため、他のオススメが知りたいです。

こんばんは\( ¨̮ )/28w5dになる初マタです🌟

妊娠線予防に無印良品のスウィートアーモンドオイルを使っているのですが、もう少しでなくなってしまうので買いに行こうと思っています。

今のところ妊娠線はできておらず、コスパも良いのでリピしてもいいかなと思ってるのですが、ドラッグストアでよく見るバイオイルも気になっています!傷跡や色素沈着、ニキビ跡にも効果があるとのことで魅力的だなぁと💭💕💕でも匂いが独特だったり着色料?が入ってるなどマイナス評価もあるので悩んでいます。😫元々、敏感肌で乾燥肌です。。。

実際に使ったことがある方や他にオススメがある方など!なんでもいいのでご意見聞かせてほしいです🙏🏼よろしくお願いします!

コメント

ほのちゃんママ

少し高めですが、CLARINS(クラランス)の妊娠線予防のクリームは優秀ですよ!クリームやオイルでもなくて、ジェルで馴染みもよいです。匂いが全くないので悪阻でにおいに敏感になってる方におすすめです。

• y

y

クラランス✨妊娠線予防用のクリームの方がやっぱりいいのかな?でもちょっとお高いですね😢妊娠前から匂いに敏感な方なので無香料だと安心です!参考にさせていただきます!ありがとうございます。💕

• 9月6日
hi-.-sa

バイオイル使ってました✨お風呂上りの濡れた身体に塗ってましたよ😊伸びもいいし匂いは気になりませんでした!バイオオイルっていう海外の物だと匂いが強いみたいですがお値段も安いみたいです!そちらは使った事はないですが😅
でも値段が高いので最近は普通にベビーオイルを濡れた身体に塗ってます!
今37週ですが妊娠線ありません✨

• y

y

バイオイル使っていたんですね✨日本製と外国製で匂いに違いがあるんですね!はじめて知りました😳
    やっぱりコスパ良くないですかね💦ベビーオイルなら髪の毛のセット用に持ってます!タオルドライ前の方が良いんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 9月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

乾燥がひどかったりするとオイル塗ってタオルで拭いてそのあと普通にボディークリーム塗ってました✨

• 9月6日
  • y

y

なるほど✨勉強になりますo( ›_‹ )o💕さっそく真似させてもらいます!ありがとうございます💓

• 9月7日
naaaaaak

匂いがほんとに独特です…😨
以前ニキビ跡に使っていましたが
あまり効果ありませんでした😭⤵︎
値段もまぁまぁしますよね💧

• y

y

やっぱり匂い気になりますか??😭
    しかもニキビ跡にも効果なかったんですね💦妊娠してから肌荒れと色素沈着も気になっていて…ちょうどいいかも!って思ったんですけどね😫効果があれば値段も許せるかなぁって思ってました💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 9月6日
くもつむり

私も無印のホホバオイルが無くなり、バイオイルに買い替えた1人です🙋💕

香りに関してはマッサージ店でも使われてそうなそんな香りです(*^^*)
嫌な香りではないですし私は癒し効果あるなーと思ってます💓
ベタつきもオイルだからといってそこまで気にならないです(*^^*)

• y

y

わあ!😳ちょっと似てる!💕

癒し効果があるマッサージ店でも使われてそうな香りですか✨匂いは嗅いでみないとですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます💕

妊娠線予防として体にだけ使っていますか?

• 9月6日
  • くもつむり

くもつむり

はい、でもホホバオイルのが
    お腹に塗ったあと手に残ったオイルを
    髪の毛に塗っても使えるしって事で
    好きでした(*^^*)💕笑

はい❣今は妊娠線予防としてお腹だけに使ってます🙋✨
    ホホバオイルのお陰かバイオイルのお陰かは謎ですがまだどの部位にも妊娠線ありません( •̀ .̫ •́ )

• 9月6日
  • y

y

そうなんですね✨私もお風呂上がり、ついでにいろんなところ塗っちゃいます💓。゚(゚^∀︎^゚)゚。

やっぱり妊娠線予防にはオイルが良いってことですかね!👍🏼最近、急にお腹が大きくなってきたのでヒヤヒヤしますがオイル塗りたくってます😂

夜遅くにお返事ありがとうございます💕

• 9月6日

先日、赤ちゃん本舗でバイオイルを試してみました。
保湿具合と、オイルの割にはベタベタ感があまり残らずに良いと思います。
が、残り香が多少きついのと、独特な(といっても、石鹸に近い)香りでした(笑)

• y

y

赤ちゃん本舗で試せるんですね!✨
    詳しくありがとうございます💓やっぱり少しクセのある香りなんですね😫( 笑 )臭くはないとは思うのですが、香りは好みありますもんね💦参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 9月6日

退会ユーザー

はい。
    赤ちゃん本舗では、色々な妊娠線クリームやオイルが試せますよ。

私のオススメは、ピジョンオーガニクスのクリームです。
    ハーブ系の香りですが、香りはきつくなく嫌みの無い香りで、保湿力が凄く高いので良いと思います。
    シリーズでオイルもあるのですが、まだそちらは試してないので判りませんが、予想によると、多分、同じ香りで保湿力も同じ位かと思います。

• 9月6日
  • y

y

赤ちゃん本舗には1度だけ行ったことがあります!でも店内ざっと見た感じで💦ゆっくり見れていないので知りませんでした😅教えていただき、ありがとうございます💓

ピジョンオーガニクスは保湿力が高いんですね✨オーガニックなので敏感肌にも良さそうですね😊参考にさせていただきます!

近いうち赤ちゃん本舗に行ってみます❤️

• 9月7日
T

今バイオイル使ってます!妊娠線は出来てないですがこれからなんでどうなるか(´・ ・`)たっぷり塗ってるんで結構なくなるの早く感じます。値段もちょっと高めなんでね( .. )でも乾燥肌ですけどすごいしっとりしてるなあと思います!匂いも私は気になりません!旦那には何この匂いって言われましたが(笑)

• y

y

これからまだお腹大きくなりますもんね😳楽しみですが、妊娠線が心配ですよね💦

妊娠線作らないために少し高くても効果があるならって思う反面、安くていいのがあればそれを気兼ねなくたっぷり使いたいとも思ってしまって💭わがままですね😅( 笑 )

近くにいる人にも伝わる匂いなんですね!今度匂い嗅いでみます👍🏼

• 9月7日
  • y

y

参考にさせていただきます❤️コメントありがとうございます💕

• 9月7日