※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水と咳が続いています。様子を見ていたが、再び症状が出ています。受診するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の赤ちゃんを受診させるかどうか。
2週間前より鼻水と咳をしていたのですが熱もなくミルクもたっぷり飲むしお昼寝も夜も咳をしつつもしっかり寝ていたので様子見でいました。
翌週(先週)頭より鼻水も咳も治まっていたのでなおったとおもっていたのですが。今朝からぶり返してしまったのかまた鼻水と咳が出ています。鼻水は2週間前よりは少ない気がしますが、咳は起きている時も寝ている時もコンコンしています。そして今回もミルクの飲みと睡眠はたっぷりとっているので受診また様子見するか迷っています。
みなさんならどうしますか??

コメント

✿しぃすぅまま✿

こんばんは☽・:*
私の息子はよく風邪をひくので、ほぼ毎月のように小児科にかかっています😅
毎回鼻水ですが、先生には咳が出てくると心配だね、と毎回言われます!
鼻水で入院する子はいないけど、咳がひどくなると肺炎起こしちゃう子もいるから・・・と
幸い、毎回咳はほとんどでないのですが・・・
心配であれば病院受診させてあげるのが悪化防止になると思います😔!

ママリ

すぐ行きます!😩💦💦

あこ

咳があるなら受診します!
娘も昨年末1ヶ月咳が続いてて、通院してましたが肺炎になりました😣

tomomo

うちは8ヶ月くらいから咳をしはじめて家から近くの小児科にかかり、誤診されて様子をみていたのですがその後こじらせ、セカンドオピニオンして気管支判断され患いました。
なかなか長引いたので息子に辛い思いをさせてしまったことを後悔しています😭
まだまだ小さな身体なので守ってあげられるのは親ですよね
ぜひ早めの受診をおすすめします❤️

⭐︎

月齢は違いますが…咳と鼻水が3週間ほど続いています。
小児科に行って…吸入と鼻水吸ってもらってます‼️
メルシーポットがあるので自宅でも吸ってますが…
吸入すると少し楽そうなので…
悪い時は朝晩通ってました💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信で申し訳ありません。
明日朝一で受診しようと思います。迷っていた事が息子に申し訳なく思えました💦

皆さま一人一人のコメント、実体験のお話、本当にありがとうございます。