※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未就園児の下の子がいる幼稚園児のママさんが、他のお子さんのいない状況を見て楽そうだと思ったことがあるか相談したい。YouTubeで同じような発言を聞いて驚き、自分も同じ状況になると楽に見られるのか不安になっている。

未就園児の下の子いる幼稚園児のママさん👦🏻👧🏻👶🏻

ひとりっ子や、それ以上下にお子さんいない方(1番下の子が幼稚園入園)を見て、正直楽そうだなとか思ったりしますか??
(匿名だからこそ正直なご意見聞きたいです😌)

ある主婦さんのYouTubeチャンネルを見ていたら、夫婦の会話の中でそんなような発言をされていて(チャンネル名などは伏せさせていただきますので、それに関しての質問等はお控えください😖💦)・・・

その方はお子さん2人で、下の子がうちの1番下と同じ歳月齢なのですが、うちも長女が幼稚園通い始めた頃長男も同じように1歳数ヶ月だったので、行事などに一緒に連れていく大変さはものすごく分かるのですが、だからといってそうじゃない方々の事を楽そうと思ったことはなかったので、そういう風に思う人もいるんだと少し驚いてしまい😱

うちも来年一番下が幼稚園通い始めて未就園児いなくなるので、楽そうなんて見られたりするのかななんて😅

コメント

メメ

やーこればっかりは子供の性質によるから楽そうとは思わないです🤔
ひとりっ子ならまぁ、機動力上がるし楽な部分もあるだろうとは少し思います。
私自身が昨年は年少児1人のみで楽だったのは事実だし。

全員就園就学してても子供が複数いるおうちは大変そうだなと思います。
特に歳が近いとそこに至るまで物凄く大変だったろうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん1人でも、行事などの際は大号泣でママから離れられない子とかもいますしね😖💭

実際楽ではあっても、他所の家庭を楽そうと思ったりはしないですよね😌

コメントありがとうございます!

• 5月18日
★☆

私は自分の事に必死すぎて周りの人なんて見てないです😂
私の周りは、逆に下の子ママは下の子連れて私も大変だったよ!って助けてもらう事もあるのでいつも感謝してますね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かります😂見てるけど見てないというか・・・🤣💦

• 5月18日
ははぐま

ひとりっ子ママは正直けっこう楽だろうなあと思います。
子どもが複数人いたら、それぞれ目を配って行事などにも参加しないとなので、就園しても楽そうだとは思いません😅

息子のお友達のひとりっ子のママさんとよく話しますが、子どもを幼稚園に送り出したらネイル行ったりマツエク行ったりしているようなので、一人で自由に動けるのは正直羨ましいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってる間の1人時間、羨ましいのは同感です😊
    うちも来年、約5年ぶり?くらいに1人の時間できるようになるので、何しようかなと今から楽しみでもあります☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で子供全員が預けていたり学校に通っているなら
かなり楽になると思います。
大体9〜14時は一人時間ということですからね!
その間に家事をするのだと思いますが、
いつもなら子供がいながらやってたことが
一人でやることになるなら負担はかなり減ると思います。

私は専業主婦で子供が2人いて
上の子は幼稚園、下の子はプレに通っていますが
週1の母子分離プレに行く日は
自分で気楽だ〜と心から思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってる間は楽になりますよね☺️
    うちもやっぱり上2人幼稚園行ってるだけで、平日はだいぶ楽です🌸
    でも、他所の家庭に楽そうと思うのと、自分で楽だなと思うのは違うので✨

• 5月18日
はるな

次男が来年から幼稚園入園なのですが、来年から楽になるね。と言われた事あります。
私は他の方見て楽そうとかは思わないですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも次男が来年最年少クラスに入園なので、義両親によく楽になるねとは言われます( ˆ꒳​ˆ; )

自分で楽になるな、楽だなと思うことはあっても、他所に楽そうとかは思わないですよね💦

• 5月18日
なかむら

専業主婦で、子どもたちが幼稚園に行ってる時間に関しては「家事があるとはいえ一人の時間、いいな、何して過ごしてるんだろうな」とは少なからず思います😂
やはり長女一人が幼稚園に通い始めただけでもだいぶ楽になったので…
幼稚園が家にいる時間はどう考えても大変(今はステイホームでなおさら)なので、完全に楽そうとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってる間の1人時間、いいなという気持ちは分かります✨
    1人居ないだけでもだいぶ楽になりますよね☺️

• 5月18日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

年中の息子がいますが、思ったことないです🤔
2人産むと決めたのは私なので1人っ子の方を楽そうと思ったこともないし、下の子が幼稚園児になって楽そうだな〜とも思わないです。
むしろ園行事の準備とか2倍になりますし😂

でも「自由の時間が増えるのかな」とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    やはり行事などに下の子も連れていかないといけないのは正直大変ではあるけど、それを選んだのは自分ですからね😌

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子の方は何とも言えませんが、一番下の子が幼稚園に入園される方を見たら「これから楽になるだろうなぁ」とは思います。が、一番下の子が幼稚園に入るまでの今までがすごく大変だったでしょうし、決して悪い意味ではなく今まで大変だっただろうなぁ。これからは少し楽になられるだろうなぁ😌といった意見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じもありますよね✨

私の見ていた方は、ちょっと嫌な感じの言い方だったので😭💦

• 5月18日