※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中にゲームを楽しむ方、いますか?どのようにして楽しんでいますか?子どもがいてもゲームをすることについて意見を聞きたいです。

出産前ゲームが大好きで、現在育児をしている方、今もゲームはやっていますか?

独身時代はゲームの発売日には有給とって、睡眠を諦めてゲームをするくらい好きでした。結婚後は夫と一緒にゲームしたり、夫が仕事で私が休みの日にゲームをしたりと、セーブしながらしていました。出産したらさすがにやめないとなと思い今は全くしていないのですが、気分転換にちょこっとやるくらいならできるのでは?と思いはじめ、発売日目前の9年待っていた待望の新作を検索してしまっています…
家事育児しながら、あいだの時間とかでちょこちょこゲームしてるよ!って方いますか?どんな感じでやっていますか?
母親になったのにゲームするなんて信じられない!子どもがいてゲームしたいってどういう感覚なの?みたいな、ゲームありえない派の意見もあればおはなししたいです!

コメント

mei🍒

めっちゃしてますよ😂夜子供たちが寝たあとにしたり日中下の子がお昼寝してるときにしています🙆

  • ママリ

    ママリ

    できてるんですね😍!!
    3人もお子さんいて、しかも妊娠中で、すてきです✨
    気分転換ないとやってられないですよね、なんかお母さんになったらしちゃいけないのかなあ…って勝手に思ってました☺️

    • 5月18日
  • mei🍒

    mei🍒

    最近は上の子達もゲームするようになったので一緒にしたりしてます😂😂
    そうですよね!ゲームが息抜きになるなら全然いいと思います!お母さんになっても私は変わらずグータラしてます😂💓

    • 5月18日
もももん

私もゲーム、マンガ大好きです!
産後はお昼寝中や寝かしつけの後にゲームしてます!(家事優先です)
なので10分しかできない時もあれば2時間やっちゃう時も(笑)

  • ママリ

    ママリ

    素敵です!!
    家事育児は優先する、って事さえ徹底できれば、なんとかできそうですね🥺✨
    私もマンガも大好きで…最近ぽっかり穴が空いたような気分になっていました😭
    これは…買ってしまいそうだ…笑

    • 5月18日
せせり🌸

はい、やってます🤣自分も廃プレイしておりました。。
今はスマホで手軽に色んなゲームが出来るので、時間が無い分、端末を増やして何個もスマホを並べて複数同時プレイをしてます。。
歳のせいか、、無双系のゲーム、アクション系は目が追いつかなくなり寂しい限りです😂
FPS系の画面をがっつり観るものは、子供達が寝静まってから遊んでました(´-﹃-`)Zz…

  • ママリ

    ママリ

    廃プレイ仲間です✨うれしい!!
    ソシャゲにハマったことがなく、最近確かに、スマホなら片手でできるのに、と思っていました🤣複数端末はなかなかレベル高いですね😂😂
    FPSとかになると、泣いたら途中でやめる、とかも難しいですもんね…。
    ゲー廃ですがゲームがうまくないのでわたしもアクション系は追いつかないです🥺笑

    • 5月18日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    自分はMMOがとても好きでして(^O^)昔はマウスでかちかち…でしたが今スマホはオートが主流になったので永遠と狩りが出来て…良い環境になりました🥰笑
    自分も母になったら廃人卒業…と思っていましたが…思うだけでした🤣笑

    しかし、9年待った待望の新作って、なかなかのお楽しみですね(´,,•﹃•,,`)

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    マウスはガチ勢ですね🤣🤣私はゲー廃なくせに下手なので、ひとりで黙々プレイ派です🤣
    ゲームへの熱意はなかなかなくならないもんですね、私も驚きました笑

    そうなんです!妊娠中、あと半年発売日がはやければと何度思ったか、、

    • 5月18日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    なるほど✨ままりさん、ソロなんですね😆
    (。'-')(。,_,)ウンウン
    好きなものはやっぱり好き…的な(*´艸`)
    そうそう、子供が大きくなって一緒にゲームするのも楽しいですよ😆😆うちの子はマインクラフトが好きで一緒にサバイバル生活とかしてました。🐃🐖🌲

    (*´艸`)笑笑
    発売日って待ち遠しいですよね🤣いつになっても、あのそわそわする感じは現役ですよ!😆😆

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    子どもが大きくなったら一緒にやりたいんですよね🥺うらやましい!

    今は疲れたらYou Tubeで新情報のチェックしてます🥺笑
    出産前なら発売日の0時に取りに行ってます笑

    • 5月18日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    旦那さんも一緒にゲームするならマリオパーティとか、マリオカートとか盛り上がりますよ(≧▽≦)✨

    新生児のお世話ってほんとに大変ですもんね( ˊᵕˋ ;)💦
    お疲れ様ですよ(๑´•ω•)っ🍵

    発売日の0時ってめっちゃガチじゃないですかっ!!笑
    昔…ポケモンGOが流行っていた時に「くそぉ…独身だったら…全国飛び回れたのに…!」って妄想してました…🤣笑

    今CSだと、何かオススメとかあるんですか٩(ˊᗜˋ*)و?
    子供うまれてからほんとスマホがゲーム機になってしまって😖😖

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    マリオ系は外れないですよね☺️
    廃プレイするわけではないけど買い揃えてしまう…笑

    ありがとうございます😢

    めっっちゃがちでした笑
    ほんと独身だと何も気にせず買ったり行ったり出来るんですけどね…笑
    今は今でもちろん幸せなので戻りたいってわけではないですけど🥺

    私は昔からルーンファクトリーシリーズが大好きなので、今買いたいのは待望のルーンファクトリー5です!
    あとはニーアレプリカントとかも欲しいんですよね。。。BOWとかもめちゃくちゃやりました!

    • 5月19日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    そうそう😆✨マリオは日本の宝ですよ…!←
    お兄ちゃんの影響で2歳8ヶ月くらいから次男君がマリオメーカーで遊びはじめて「君まだ全然喋れないのに、マリオはできるんかい!Σ(゚ω゚ノ)ノ」て、なりました。笑

    そうそう、私もガバガバ課金を…ゲフンゲフン...( = =)

    おぉ!ルーンファクトリーですか٩(ˊᗜˋ*)و 絵が可愛いRPGですよね!何かのシリーズを昔友達から借りてやりましたよ✨5、でるんですね!
    ゼルダー!!ゼルダは何故か動画でプレイ実況しか見た事ないっていう!笑
    NieRもやられるんですね!NieRは旦那がプレイしてました😆

    自分はRPGはテイルズ、FFとかよく遊んでましたな😆
    テイルズはアプリばかりで全然新作でなくなりましたなぁ💧

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    かわいい〜😍すごいですね!先にマリオを覚えるなんて笑

    でるんです!明日!😍
    テイルズ私も好きです!最近でないですよね〜、前作雰囲気違ってそれはそれで好きだったんですけど、もうあれも5年以上前でしたっけ??
    FFは友達とやってました😂

    • 5月19日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    あ、明日!めっちゃ楽しみじゃないですか😆😆
    育児の合間にやるっきゃないやつですよ!😤←(身体を休めてください)

    そうそう、もうすごく昔です。アプリばかり出るのは良いのですが、ストーリーは未完成ですし、だんだん追うのも面倒くさくなっちゃうんですよね😢😢
    今アプリでFF買い切りで遊べるんですごく嬉しいです😆わたし時間が出来たらFF7のリメイクやってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

    って、なんか沢山話してしまってすみません🙏🙏
    なかなかママさんゲーマーって出会わないので🤣🤣

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!結局予約しちゃって、外に出られないので届くのを待ちます😍

    そこですよね!新作はぜひまたプレステで出してほしいです😂
    テイルズが出るならPS5買うかも…笑
    私も時間あったらリメイクやりたいんですけど、FFこそこもって死ぬほどやりたくないです!?だから手が出せなくて…笑

    いえいえこちらこそ😂!
    ほんとにママさんゲーマーっていないですよね、いても言わないだけかもしれないですが…笑
    なのでとても嬉しいです😍

    • 5月19日
さすけ

私も独身時代はゲーム大好きでした!妊娠中もずっとやっていて、旦那もゲームが大好きなので結婚後も一緒にやったり、それぞれ違うゲームをしていました。
ただ上の子が新生児のときからかなり鬱っぽくなってゲームもアニメもテレビも見ることが出来ませんでした😓
またゲームしながら抱っこする旦那にイライラすらしました🤣
子供が大きくなるにつれて、テレビゲームは子どもと一緒に出来るものやスマホゲームを楽しんでいます😊
子どもが寝たらそれ以降は自分の時間なので、趣味に時間を費やすことは全然悪いことじゃないと思います🥰✨

  • ママリ

    ママリ

    それはとても大変でしたね😢
    私も産後ハイが落ち着いてきて、徐々にしんどくなってきて、今夫にゲームされたらイライラしてしまいそうです😭
    ずっと赤ちゃんと一緒にいると、頭の中が100%赤ちゃんになっていて、良いことなのかもしれないけど、落ち込むと底無し沼のように上がってこれなくて😭
    そういってもらえると楽になります、母親として自分の趣味を優先するなんてだめなのでは?ゲームなんてしちゃいけないのでは?と思っていたので😭

    • 5月18日
  • さすけ

    さすけ

    頭の中100%赤ちゃん!分かります!私はこんな状態なのに、旦那はなぜ呑気にゲームできるの?とイライラしていました🤣
    私は上の子の産後1ヶ月を過ぎてから、落ち込む気分がマシになってきて徐々に笑えるようになりました😊
    アニメも漫画も大好きなので、それを見たりして気分転換にしていましたよ!
    自分で気分転換しよう!って気持ちはすごい大事だと思います😊✨

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    やたらイライラしちゃうので、これはだめだなと思い😭
    ひたすら育児に専念してイライラするくらいなら、ちょっと気分転換にゲームしてにこにこしてるほうがいいのかなー?って思いました😭
    やっぱり新生児期すぎたら、少しは気持ちが楽になりますかね?😭

    • 5月18日
deleted user

してますよ😊

初めは子どもに気を遣って
寝てからしてた時もありましたが、今は家族4人とも
好き勝手にテレビ見たりゲームしてる日もあるくらいで😅
気にせず目の前でゲームしてたりします💦
もちろん子どもが寝てから
旦那と2人で4.5時間してる日もあります!

ゲームは殺したり倒したりする系ですが、子どもは見てくるわけでもなく、気にもしてません😅

  • ママリ

    ママリ

    ゲームって必ずしも悪影響ばかりじゃないですよね🤔
    子どもが大きくなったら一緒にゼルダとかやりたいななんてぼーっと思ってしまいます😂
    やっぱり旦那さんと同じ趣味だといいですよね!ゲーム好きだと、旦那さんがゲームしてても理解できるし🤣

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何でもかんでも悪影響やと
    思いすぎなんですよ🤭笑
    やりたくないならやらなくて良いと思いますが、うちはうち他所は他所です😊

    そうですね!やり過ぎで
    話聞いてくれない時は
    腹が立ちますけども😁

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ある程度ストレスなく育つほうがいいですよね🤣

    うちは私がゲー廃、夫は誘ったらやる程度で🤣
    怒られないようにやらないと…笑

    • 5月18日
キキララ

娘が寝ている時は、2人でゲームしてます!夜寝るのが遅くなる日もありますが、ストレス発散できます😊

私も夫もゲームヲタなので、ゲーム好きの友達(子持ち)も多く知ってます。罪悪感は持たないでほしいです。

  • ママリ

    ママリ

    とっても楽になります😭
    ゲーム好きがゲームをやめるって相当ストレスですよね、、
    ママリとか見てると、子どもがいるのに旦那さんがゲームしてるのがありえない!って意見もよく見るので、母親は更にだめなのでは…?と思っていました😭
    私も、産後も今までみたいに夫と一緒にゲームしたいです!もう買うことを決意しました☺️笑

    • 5月18日
  • キキララ

    キキララ

    確かに夫だけゲームしてたらムカつきます。

    赤ちゃんが泣いたらすぐにゲームを一時停止して、二人で赤ちゃんをあやしてます😊
    あー私達、親になったんだなぁって感動する瞬間です。

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そこですよね、子ども優先って事さえ徹底できれば、ゲームは悪じゃないですよね😭

    • 5月18日
✩sea✩

めっちゃゲームしてますよ(*^^*)
どうぶつの森なんて、発売日からプレイし始めて、プレイ時間1000時間超えてます(笑)
Switchも家に7台あって、私専用SwitchLiteは2台あります(*' ▽'*)
今はやる時間は減りましたが、心の中では「3日間くらい、家事も何もしないで、一日中あつ森やる時間ないかなー」って考えてます!
なので、子ども達にも、基本自由にゲームやらせてますよ^^*

  • ママリ

    ママリ

    7台😳😳😳すごいです!!
    うちもSwitchからVRまでしっかり全て揃っています…笑
    3日くらいゲームだけをする時間欲しいのすごい分かります。ゲームって必ずしも悪影響があるってわけじゃないですよね🤔家族の会話にもなるし!

    • 5月18日
ママリン

時間があるなら全然いいと思いますよ!
普段育児に家事にたくさん頑張ってるのに、それくらいの自分の楽しみは必要です👍

私もかなりのゲーマーで、結婚、妊娠を期に全部売り払ったらプレミア付いてたりするのもあって、40万ちょっとになるくらい集めてたし、売るんじゃなかったと後悔してる程度には今もゲーム好きです!
でも、現実的にやる暇ないのですが、子供たちがもっと大きくなって時間できたら軌跡シリーズまたやりたいなぁて思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今のところはとってもよく寝てくれる子なのと、夫が私の家事にクオリティを求めないタイプなのでなんとか…という感じですが、そのうちそんな時間もなくなりそうですよね😭
    私もテレビボードの下の棚が全てゲームで、プレミアついてるものもあるんですがなかなか売れず😳
    40万はすごいです!軌跡シリーズってそんなプレミアついてるんですね😳😳

    • 5月18日
  • ママリン

    ママリン

    むしろ今のうちにやりたい事はやっとくといいと思います!
    よく寝てくれる子なら、ハイハイもよちよち歩きも出来ないうちが時間は取りやすいです😂
    軌跡シリーズは当時でも高値買取だったけど、1番高額なのは別のゲームです(笑)
    まぁダンボール10箱以上あったので、数で値段行った感じですが😅
    売ってこの値段なら、私これ全部新品で買ってるのにいくら使ったんだろうって考えたらゾッとしましたが😂

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!ハイハイしはじめたらゲームに集中するわけにいかないですもんね🤣
    よく見たら双子ちゃん…!産んでみて、双子ちゃんママの凄さを実感してます、すごい🙏!!
    わかります、ゲームって買うときはソフトなら数千円〜1万くらいだし、あんまり高いって感じないですよね笑
    こうやって話してると、同じママでゲームが好きなお友達が欲しくなります😂

    • 5月18日
はな

もしかしてルーンファクトリー5ですか?違ったらごめんなさい🙇‍♀️そうかもと思って嬉しくて書き込みました😍
私もシリーズの大ファンで、ずっと楽しみにしてきたので買いましたよ😂💓
育児の合間にやっています!やることしっかりやればゲームだってやって良いと思います!
ルンファクはオンラインでもないからいつでも辞められますしね!

  • ママリ

    ママリ

    え!正解です!
    まだ届かず、ずっと配達の追跡見てます、、😂
    9年弱、、長かったですね!待望の新作😭!!
    そうなんです!オンラインじゃないし、いつでも一旦停止もできるから全然いけるんじゃない?っておもって😂
    まわりにルンファクしてる人いないのでめっちゃ嬉しいです😂

    • 5月20日
  • はな

    はな

    やっぱり!
    お!買ったんですねー!✨
    新作できると聞いた時はめっちゃテンション上がりましたよ〜😆
    いつでも停止できるのはありがたいですよね😊
    私も!ネットにはたくさんファンがいるのに周りではいないです笑
    まだまだ育児も大変だと思いますが趣味も楽しみつつ頑張りましょうね💪

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    結局買いました〜✨
    ほんとに!ほんとは去年って言われてましたよね?なので出産前にできると思ってたんですが、、何というタイミング😂
    意外といないですよね!不思議、、
    はい!頑張りましょう😭😭

    • 5月20日