※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

旦那についてです。共働きで今は育休中です。旦那は上の子のお風呂、夕…

旦那についてです。
共働きで今は育休中です。
旦那は上の子のお風呂、夕飯の片付け(私は食べる時間無いので子供と自分の)はやります。
あとはパンツ変えてと言えばやる、下の子のミルクを作ったり、ゴミ出し、メモをして買い物等はします。
帰りは19時ぐらいです。
日祝休みです。
これだけやっていればいい方なんでしょうか?

皿洗いもスマホ見ながらだから時間かかる、トイレもスマホ見ながら5分ぐらいこもっている、歯磨きもスマホ見ながら5分ぐらい洗面所にこもっている、ご飯食べた後にスマホ見てのんびりしている、前までは食事中も見ていたので子供も一緒に食べているのに止めなさいと言いました。
休みの日は子供昼寝させながら自分も夕方まで寝ている。

稼ぎが多い訳でもない、育児休業給付金は宛にされてるし私が働かないと生活成り立たないむしろ月給は私が多い。
今までバイト並に安い給料だったしボーナスは無かったしやっと普通の職に着いたのも私が転職させたから。
気が利く訳でもない、記念日は私がお店予約とかするし誕生日やクリスマス等プレゼントも欲しいな〜と言わないと無い。
エッチが上手いわけでもない。

なんか最近マイペースすぎて疲れて来ました。
皆さんの旦那さんそんなものですか?

コメント

deleted user

私はそんなもんだと思ってます🥺

買い物、息子のお風呂、皿洗い、ゴミ出しなどは積極的にやってくれていますがオムツ替えは言わなきゃやってくれなかったり、ミルクは私が作ったのをあげる感じです。
休みの日は午後くらいまで寝ていて夜中などの授乳で起きて代わってくれた事はないです。起きても私が起きたの確認してすぐ寝てます。笑

最初はなんで私ばっかりやってるんだろうとかなんでこんなに出来ないんだろうとか思ってましたが、働いてくれてるだけ良いし、何より求めて期待するとその分逆にやってくれない事にイライラするので。最近は私がやればいいと思ってやってます。それで夫がやってくれたらラッキー!くらいの気持ちです👶🏼

  • め

    やはりそんなものなんですね💦
    赤ちゃんのお世話は全く出来ない人なので上の子は任せようと思っていましたがそれも中途半端…
    夜中はむしろ赤ちゃんが泣くからという事で別々に寝ていました😂

    そうですよね!期待したらダメですよね😅

    • 5月18日
はな

そんなもんです💦うちの旦那やるじゃんと思う時もあれば気が利かないと思う時もあります。
うちも共働きですが育休中って一緒にいる時間が増えるのでやたら旦那のやることなすこと目に入ってました😅仕事して程よく離れてる方がちょうどいいです!

  • め

    そうなんですね💦
    どこの家庭も同じと思っていた方がいいですね笑

    • 5月18日
娘のママ

少なく感じます😱
帰ってくるのがその時間帯ならなおさら😭

帰宅は早くて20時過ぎですが、平日は娘たちのお風呂、洗い物、洗濯たたむ、娘の寝かしつけ、(今は)赤ちゃんの夜最後のミルク(私は先に就寝)、夜中あげるようのミルクの準備はしてます!
休みの日は夜ご飯作りら買い物、掃除、娘の保育園の送迎などもします!

日祝休みならもっと積極的に色々してほしいところです😭

記念日やプレゼントについてはそんな感じでも特に気になりません😂

  • め

    少ないですよね…
    素晴らしい旦那様のようで羨ましいです!
    うちは赤ちゃんの世話は全くなので上の子も下の子も赤ちゃんの時はお風呂入れた事も無いし、寝かしつけというか子供はそのままで自分が先に寝ています😂
    掃除まで羨ましい✨

    男性はそういうのにはあまり興味無いんですね笑

    • 5月18日