※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近居の義母にモヤモヤします。自分の趣味を人に押し付けるな!義母は花を…

近居の義母にモヤモヤします。自分の趣味を人に押し付けるな!

義母は花を植えるのが好きで、義実家の玄関周りは鉢植えの花でいっぱいです。
あと置物が大好きだそうで、家の至るところに置物が置いてあります。置物専用の棚もあります。
それは別にいいのですが…。

うちの家にも花の苗とプランターを買って持ってきて、勝手に玄関前に置いたり、いらなくなった置物を大量に持ってきたりします。
ハロウィーンの置物とか、段ボール1箱たっぷり持ってきました😱どんだけ買ってんの、無駄金使ってんじゃねーよと思います😵
自分の趣味を押し付けるな、とイライラします。
旦那から言ってもらっても、改善されず。
諦めて、こちらで処分してます。面倒ですが😭

こんな義母、まれですよね?
私はこんな人初めて出会いました。
本当面倒くさいです。

コメント

義父がそんな感じです💦
本が好きで、会うたび渡されます。
自己啓発系?とかが好きで
子供を賢く育てるための本!とか出来る母親は〇〇だ!とか困ってないのにイヤイヤ期の対処法の本とか
もう数え切れないくらい渡されました😓
後は季節の風習とかも拘っていて冬至のゆずはもちろん、アレルギーなのに節分に落花生、節句やクリスマスごとに勝手にグッズ買って持ってきます💦
ママリさんに比べれば大した物量ではないですが
それでも受け取ったこちらは飾らないとって思いますし、本も読まないといけないのかなって思うしストレスですよね。(完全に放置してますがw)
相手に受け取らせてストレスになってないかとか
考えられないんかなって疑問です😓

• ママリ

ママリ

うわぁ😭義父うざいですね😭
    面倒くさい😭
    義両親って何でもかんでもやってあげたい!それが喜び!って感じですよね😭
    やめてほしいです😭

• 5月18日