※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家族・旦那

写真共有アプリ導入について相談です。実家招待後、旦那や義実家も招待予定。子供に会える頻度が多い義母との関係を考慮し、私が写真の管理を主体にする予定です。ルールや改善点についてアドバイスをお願いします。

みてね アプリについて👶🏻

LINEで写真共有するのが面倒なので、導入してみようと思っています!

まず試しに自分の実家のみ招待して、しばらく使ってよければ旦那、義実家も招待。と考えています

実母より義母の方が自宅から近い(車で数時間)ので、子供に会える頻度が多いです
今のところ両家とも普通に仲良しですが、余計なトラブルは避けたいので、私が主体でアップロードや管理しようと思います!

コメントなし、みたよなし、私と子供と旦那が写ってる写真(子供アップで誰がだっこしてるか見えない、声出演は可)、集合写真
というルールでアプリ内で共有し、私家族以外が写っている写真は、写ってる人のLINEに送るようにするつもりです!

私的にはこれで平和な気がしますが、改善点などあれば教えてください!

コメント

ままり

いいと思います!!
うちもコメントはなしルールでもうすぐ4歳ですが、今のところお互いいい感じに活用できてます!

うちは途中からプレミアムに加入して、義実家・実家で公開範囲をわけて公開/じいじばあばも撮った写真はそれぞれの公開範囲で上げてもらってます😊

  • ままり

    ままり

    それまでは同じようにLINEアルバム使ってました!

    • 9月26日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    このまま使っていけそうであれば、プレミアム加入も検討していきたいと思います!
    分けて公開できるのは便利で良さそうです😊

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

勝手に娘の写真をネット上に上げられた事があったので、ダウンロードもなしにしました。

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    そういう可能性もあるんですね💭
    事前にして欲しくないことをお互いに認識できるよう、話しができる時間を作った方が良さそうですね💦

    • 11時間前