※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない場合、3回食を出しているか、ミルクは何回かなどを確認しましょう。新たに3回食にしても食べない場合、焦らず様子を見てください。

生後10ヶ月でまったく離乳食を食べないお子さんがいる方どうしていますか?

食べなくてもちゃんと3回食出していますか?
ミルクは1日何回ですか?

今日から3回食にしてみましたが案の定まったく食べないしやっぱりやめればよかったって思ってます。
もうほんっっっとに食べなくてどうしていいか分かりません😭

コメント

ママリ

離乳食は中期であげていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期であげています!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

3人目の子が今10ヶ月なのですがこの子は全然食べない子で保育園の先生とやり取りし初期に戻してみようという事になりました。
    そしたら徐々に食べれるようになってきましたよ。
    最初は少ない量しか食べれませんでしたが、園での食事は完食できる日も出てきました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    うちは形のあるバナナやかぼちゃは食べるので形状が嫌だというわけじゃ無さそうなんです💦
    やっぱり味なのかな…難しいですね…
    回答ありがとうございます🙂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

かぼちゃやバナナは甘いので形があっても食べるんだと思いますよ。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうかもしれません。
    うちもペーストに戻してみようかなと思います💦
    ありがとうございます🙂

• 5月18日
みゃんこ

あと数日で10ヶ月です!全くってわけではなくムラがあり、食べる時は人並みに食べるんですが基本食べません💦一応3食出してて残ったら私が食べてます。笑
ちなみにミルクも8ヶ月から拒否で一滴も飲みません😱うちの子はどうやら食べさせられるのが嫌みたいで(特にスプーンで)自分で掴み食べの方がまだ食べたりします。なのでおやきにミルクやらタンパク質やら野菜やら混ぜて作ったりしてます😓ヒットすればパクパク食べますが、基本的に何食べても、まっず😨!みたいな顔されます😢笑
そして食べない時は何あげても本気で食べないので唯一食べるハイハインと、水分とかスムージーは飲ませてあとは母乳で対処してます😭母乳をあげるから食べないのかもしれませんが💦難しいですよね🥲でも本人元気だしもういいやーって感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形状や食材など後期の基準であげていますか?
    ミルク拒否は更にキツイですね💦
    ハイハインはうちも食べますがご飯食べないのにあげるのもなーとか思ったり、、結局あげる日もあります😅
    元気ならいいやって私も開き直りたいです🥲

• 5月18日
  • みゃんこ

みゃんこ

後期に合わせてます!
    ドロドロが苦手のようで、形態は後期にしてからの方が食べてくれました😅
    本当に💦ミルクは食事に潜ませるしかないです。笑
    分かります💦結局あげちゃうからご飯食べないのかなぁとも思いますが、何か食べさせさなきゃって思ってあげちゃいます😭
    いつもそう思えるわけではないんですけどね💦発狂しそうな日もあります。笑
    いつか食べてくれるようになると思って気長に頑張りましょう😭

• 5月18日