※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

トイトレが急成長して、夜はおしっこが出なくなりました。暑さで汗をかく影響かもしれません。成功かどうかは分かりません。

トイトレが今週末から急成長していて、トイレでほとんど出るようになりました。
夜寝てる時には、いつも出ちゃっていたのですが、ここ4日くらい朝までおしっこ出てなくて、朝トイレに座ると沢山出るという日が続いています。
最近暑いので汗もたくさんかくので、そのせいで夜おしっこ出てないとかってありますか?
もしそれならトイトレ成功とは言わないのかなー?と思っています😭

コメント

ちゃんみまま

夜でなくて朝出るなら汗かいてとかではなく膀胱の準備が整ってきたんだと思いますよ😃
夜間に関しては膀胱しだいというか幼稚園年長とかまでおねしょする子供はいたりしますので、トイトレ完了の目安は日中にトイレで用を足せるようになってきたらですね☺️
もちろんおもらしはすると思いますが、8割くらいトイレで自発的にできるようになって布パンツで過ごせるようになったら、トイトレ完了という感じですかね☺️
親が毎回誘ってでるのはまだ途中段階という感じですね😄

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔膀胱発達してきているようでよかったです!
    あとは、夜のみといった感じだったのであと少し頑張りたいと思います!

• 5月18日