※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今私は17歳、33週入ったばかりで彼が24歳です。普段は出張で2週間に1回…

今私は17歳、33週入ったばかりで彼が24歳です。
普段は出張で2週間に1回、月に2回くらいしか会えない状況でした。
約1ヶ月前、しばらく1人の方がいいのかな?と悩んでいたのですがもう我慢が出来なくなってしまい別れよって言ったらあっさりわかったと言われ別れました。
我慢が出来なくなってしまった理由は、長いのですがほんとに悩んでいて長文になってしまいますがどうか目を通して意見をください。
彼は出会った当初から結構お酒飲む人で最後までそうだったんですが、お酒控えるって言って健康的な食事に変えたと思ったら少しでもイライラしたり何かがあると酒がなきゃやってらんねえとか言って元に戻ってました。本人は飲まなきゃ寝れないからと言ってますが…。
出張先で自分好みのラーメンを提供してくれるラーメン屋さんを見つけたそうでビールとラーメン食べに毎日行ってる、今度自分の呑みたい日本酒が入ったからボトル締め?してくるとか嬉しそうに言ってました。

ラーメン食べに行くのはいいと思います。でも、彼は罰金三昧で今二連続で払っていてこれからまた違う罰金を払うことになります。大体余裕ないって言ってて、一回別れてより戻したんですが遠出しようねここ行こうねとか言われてたのに気づいたら何も無かったかのように触れてこなくなりました。デートもないです。私も去年彼がコロナで仕事出来なかった時、この歳で稼げる分も限られてきてしまうのですができる範囲で頑張って食費、光熱費、生活費、罰金2ヶ月分?3ヶ月分?払ってたのできつい気持ちはわからなくはないので私もここ行きたいとかこれ欲しいとか誕生日プレゼントですらこれ欲しいとか言わないようにしてました。より戻した時も、社宅があるんですがそこで帰りを待ってて欲しいと言われ生活は?って聞いたら俺が渡すと言われ馬鹿なのでほんとにそうして生活費は渡されてたのですが、妊娠がわかって特に里帰りしだしてからろくに渡されなくなり渡されない週もあり、親が見るに見かねてはい、って渡されてた時もありました。スマホ料金も払ってもらってたのですが、里帰りした1番最初の月、お願いします。と言ったらいない分まで俺払わなきゃいけねーのかよって言い方されました。

バイトしようと思っても、最初は一緒に探すと言ってくれてたので相談しながら帰ってくる日は休みが合うようなバイト先を探してたのですがちょうどいいのが見つかって私がやりたい職種でもあったのでよかったのですが、イチャモンつけられてボロくそ言われ行くのやめる。としか言えない状況にされ辞めました。それ以降探したのですがなかなか見つからず…。一緒に探すもなかったかのような感じでした。
でも私は正直生活厳しかったし返さなきゃいけないお金もあるのでバイトしたいって言ったら今度はお前みたいな人に任せられないみたいなこと言われ諦め、その後にも出産準備と入院費がきつそうで私も何も言われないので不安で仕事したいって言ったらそうね〜。とか言ってきたのにその数日後には怒りながら勝手にしろよ仕事すりゃいいじゃんとか言われコロコロ意見が変わり振り回され仕事できないで今に至ります。

長くなったんですが余裕ない中渡されてる生活費で出産準備で今度帰ってきたら西松屋行こっかって言われたので楽しみに待ってたら何も触れてこず無かったかのように終わりました。私はこのままじゃ間に合わないってとこまできてやりくりしてベビー用品揃えたり見るに見かねた従兄弟が好きなの選んでいいよって西松屋に連れてってくれて買ってくれたこともありました。それを報告していたのであと何が足りない?ってやっと聞いてくれたと思ったら一方的に話だけされてんーなんだろって足りないもの全部まとめてる途中であ、まってあれ思い出したから友達に仕事の話してくるって唐突に電話を切られて終わりました。それ以来何も無く、もううんざりして最後渡してきた生活費でアイスを買う100円も惜しいくらい自分には何も買わず出産準備にだけ充てました。

私はそんくらいしてるのに彼は余裕ない余裕ない言ってデートもしてくれないのにお酒にあてるお金だけは惜しまないし、ほぼお酒でした。
こうやって気分転換してる中私は何があるんだろうって凄い虚しくなるんですよね。
親戚とか家族とかにお出かけ連れてかれると嫌味ったらしく俺は何もねえみたいな感じで、報告すればそう。とかいきなり冷たくなり終わった後は楽しかった〜?。って送られてきてもう遠回しに行くなみたい感じで。会話終わらされせっかく気分転換できたのに行くのが寧ろ罪悪感しか残らないようにされ、何もさせないような感じにされてました。
デートしたいとも言ってないのにデートしたいなら他行ってと言われたこともありました。
そんな私に何もさせないような感じにしてくるのに自分だけはそんなことするん??って思えてきてしまい、我慢が出来なくなった理由の1つでした。

もうなんて言うんですかね。
怒りと寂しさと虚しさと呆れともう全てが混ざった感じです。
私の器が小さいんですか??
私が悪いんですか?
私の考え方がいけないのですかね。

文がまとまりきれてないのは申し訳ないです。

馬鹿なのは承知の上です。
どうか意見をください。

コメント

🐱

馬鹿なのは男の方ですね!😩
24にもなって妊娠した彼女1人もろくに養えない男、早々と見切りつけて正解だったと思いますよ🥰
17歳なんてまだまだこれから楽しいことばかりだと思います!
生まれてくるお子さんと、頼れる周りの方と一緒に、最高に楽しい人生を過ごしてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文を読んでいただきありがとうございます😭
    ありがとうございます。親のスネかじってればって言われたんですけどこいつに負けるもんかって思えてきました!!ありがとうございます😭

• 5月18日
  • 🐱

🐱

親のすねかじってればって捨て台詞がもう負けの人間の言うことですね😆
    鼻で笑ってやってください🤣
    応援してます🥰

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました😂😂😂
    そうします😌
    ありがとうございます!!!!💪💪

• 5月18日
ママリ

失礼ですが彼がクソな事はよく分かりました😊
我慢なんてしなくて良かったんですよ。別れて正解だと思います。
私も19で出産したのでアイス買う100円も惜しい気持ち、すごくわかります😂
しばらく子育てでそれどころじゃないかもしれませんが、次はいいひとに出会えるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別れて正解なんですかね。
    もはや我慢して赤ちゃんにも悲しい思いさせてたことの方が悔いです。
    わかってくれる方がいるとは思いませんでした…!!😂😂😂
    勇気づけられましたありがとうございます🤍

• 5月18日
おまめ

17歳と若いのにしっかりしてますね😭❤️
私の意見ですが別れて正解と思います。
親御さんに色々な面で助けてもらえるのであればですが😣
今後その彼といても幸せが見えないような、、、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな娘なのに背中を押していただけてもらえます。その分私も自分の子と前を向いて進んでいきたいとおもってるのですが、親のスネかじってればとか贅沢すぎるよとか言われてもうこんな弱ってる時に言われれば尚更追い討ちで、、、😭
    やっぱり幸せは見えなかったです🌟
    勇気づけられましたありがとうございます😭😭

• 5月18日

いやー 男が悪いと思います😂
24ってそんなに子供だったかなぁ...

そんな男とはサヨナラして
赤ちゃんと幸せになってください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺に非は無いって言われてえ?え?え?っていう状態でした、、、😭
    なんですかね。。上下関係作られてるレベルでした。
    ありがとうございます!幸せになります🤍🤍

• 5月18日
たむけん

妊娠中なのに生活のことで悩むのは辛いですよね。

私で有れば同じ選択をすると思います。
ただ彼も、少し子供なところがあるのか別れ話をされて嫌だと言えずに強がって承諾した感じもしますが、、

この先一緒にいても、何度も何度も裏切られるのかな😔

実家に頼れるのなら実家に頼って、シングル手当もらって、、、がいいのかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと辛かったです。
    強がってなんですかね??分かり合えないとか言われ諦められ本心も言ってくれないです。
    やっぱりそうですかね。親に現状だけは伝えていたので、見るに見かねて全く同じように親にも勧められていた位でした。

• 5月18日

産後育児を協力してくれないのは目に見えて分かりますし、産後うつに拍車をかけるような彼氏さん?旦那さん?っぽいですし、ママリさんもお子さんのことで手一杯でその人の事で悩んでる余裕なんて無くなるので、お子さんの為にも産まれる前に別れられて本当に良かったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後うつと育児協力してくれないは自分でも不安になった点でもありました。。
    ありがとうございます😭😭

• 5月18日

退会ユーザー

いえいえ、妊娠生活本当にお辛かったですね。

この先楽しいこといっぱいありますよ!
    育児は大変ですが赤ちゃんが産まれる喜び、大切に育てた命を抱きしめられる幸せは何にも変えられません😊

その方と別れることにより、ママリさんの人生は一歩前に進めると思います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    もう日に日に愛おしさと早くこの手で我が子を抱きたいって思いが強くて😭
    勇気づけられましたありがとうございます😭😭😭😭😭

• 5月18日
❄

別れて正解です。

妊娠したのも、その場だけの性欲に負けたんでしょうね…。
計画性も父性も何もないクソだなと思いました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれませんね
    怒って、弱い力でだったんですが脇腹を蹴られたことがありました。
    いや!!やっぱり別れて正解ですね!!
    ありがとうございますなんか勇気づけられました!!😂

• 5月18日
メタモン

その彼にちゃんと呆れることができた自分に自信を持つべきです。

生活費を切り詰めて赤ちゃんのことを優先できた。バイトも面接に行って受かることができた。

酒に溺れている彼なんて捨ててどんどん成長していってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後考えると悲惨で…。
    ありがとうございますそんなこと彼にも言って貰えなかったので初めて自分を少し認められた気がします😭
    頑張ります😭

• 5月18日

よく、別れました!!!
子供産まれても変わらんだろうし、その彼と一緒になる方が苦しい思いをすると予想します!!😭
まずは無事に産むことだけを考えて、保育園に入れるなり、働ける状況作りましょう😭
まだまだ17歳!落ち着いたら
恋人を作るって事も
できますし、
頑張ってくださいね😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。第三者から見てもそうなのに現実…ってなると悲惨で悲惨で😭
    そうします💪🌟
    コロコロ取っかえ引っ変えして子供に寂しい思いはさせたくないのでだいぶ慎重にはなりますね。
    勇気づけられましたありがとうございます😭😭😭

• 5月18日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

お若いのにしっかりしてらして
自分で決断されてて本当に素晴らしいと思いました!
産まれてくるお子さんはママさんの元に来れて幸せだと思います☺️!

ママさんは一切悪くないです。
そんなお金の管理もできない
約束も守れない
しかもアル中…最低です。
別れて大正解です☺️

そういう男と別れられずズルズルしてる人沢山見てきましたが、幸せになってる人なんて見たことありません(笑)

人生まだまだこれからです!
これだけしっかりされてるのですから何も心配ないなと思いました☺️

落ち着いたら恋人作ったりやりたいお仕事したり人生楽しく生きてくださいね👍

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の元にきてくれてありがとうって毎日思うのですがずっと我慢ばっかりで赤ちゃんにも悲しい思いさせてたのがもう悔いで、、ほんとにそうなんですかね😭
    やっぱり幸せになれる未来は無かったんですね🙄
    決断できて良かったって思えてきました😂
    めちゃくちゃ勇気づけられましたありがとうございます😭🌟
    あら!!週数近いですね😳🤍
    お互い頑張りましょうね!!
    ぽょさんも母子ともに健康に過ごせますように🙏💫

• 5月18日
そうママ

皆さん言われてらっしゃいますが、
17歳なのにほんっっっとうにしっかりしていますね😭💓💓💓💓
別れて正解ですそんな男!!!!
助けてくれる人が居るなら今は甘えて、安心して産みましょう☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。。自分が悲しいと赤ちゃんも悲しいからネガティブにだけはならないよにねってお母さんに言われてたのに酷くなる一方で…産後を考えたら尚更悲惨で…😂
    親のスネかじってればとか贅沢すぎるよとか言われて私ダメなのかなって思ってたので。。ありがとうございます😭😭
    お互い無事に産みましょうね💪💫

• 5月18日
あみママ⋆︎*

別れて良かったと思います!❁⃘*.゚今まで本当に大変な想いしましたね(;_;)

ママは一切悪くないし、自分を責める必要はないですよ😌✨
自分のことしか考えられない男は、きっといつまでたっても変わりません。ママが苦痛を感じて生活するより、別れてスッキリした方が、まだお若いのでこれからの人生もっと楽しくなりますよ¨̮♡
お腹で1人の新しい命を育ててるだけで人生最大のお仕事してるんですから、もっと自分を大切に、誇らしく思ってください❤️
こんなに強くて優しいママ、産まれてくる赤ちゃんはとっても幸せですね☺️💕

そして、これからはもっと周りに頼ってください✨
辛い時は辛いと言って良いし、自分だけで頑張ろうとしなくていいんですよ❁⃘*.゚そのための【家族】です♥
そして、このママリでも何かあれば吐き出してください︎︎︎︎✌︎
まだまだお若くて、これからの人生もっともっと楽しいこといっぱいだと思います❣️
産まれてくる赤ちゃんを楽しみに、ママのこれからの人生が更に幸せになりますように、応援してます¨̮ ¨̮ ¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですかね。ずっとお前は自己中だ我儘だってしか言われず我慢できなくなって不安だって言うと文句や不満しか言わないって言われ、今は親のスネかじってればとか贅沢すぎるよとか言われてて…私ダメなのかな。って思ってしまってて…。弱ってる状態で言われると尚更で自己肯定感なくなってました。自分で自分を少し認められた気がします。ありがとうございます😭
    頑張ります。ありがとうございます😭😭😭😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

まず、別れて良かったです!
そんな男に執着したら、これからの人生無駄に過ごします。
そして、お若いのによく考えておられる。私が17歳の時ここまで考えることも、悟ることも出来ませんでした。

しっかりと現実を見据えて、前を見ているママですね。産まれてくるあかちゃんと、幸せに過ごしていけますよ。
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのまんまで子供がいる生活を想像すると悲惨で…。産後うつに拍車をかけられそうで。
    酒には惜しまずにお金充てる、そんな人で子供にまで惨めな思いさせたくないし、我慢して限界だった自分がいるのでこんなママを常にみてたら子供は…って思うともうやるせない気持ちになりました。
    ありがとうございます。やっぱり我が子って偉大ですね。
    頑張ってこの子と一緒に前進していきたいと思います。
    頑張ります💪💪

• 5月18日

彼氏大丈夫ですか?ばかなのかな。
17の子妊娠させといて…なんの責任もない信じられない。
びっくりします。
ひとりでも充分育てれますよ、わたしは離婚して実家に帰り夜娘見ててもらい近くのスナックで働いてました。でも母子手当もあるので実家にお金入れても2人で充分でした。そんな彼氏はもうほっときましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満があるなら1人でやれって言われてたし私もそう言われる前から視野にはいれてたのですが俺と別れなければ大丈夫だったのにね〜みたいなこと言われえ????って言う状態で、、。
    親すら見るに見かねて同じように勧めてきました。私もそうすることにしますありがとうございます😭

• 5月18日

退会ユーザー

付き合ってるだけでもなかなか許せない行動なのに、これからふたりを養っていかないといけない立場でそんなこと!って…
    シングルに優しい土地もありますし、小さいうちに実家でお金貯めて2人で住むこともできますし、もっと素敵な人と再婚することもできますよ。幸せになってください💕💕

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え??って思うことが結構あったんですけど上下関係みたいにされてたので結構麻痺っちゃっててわかんなくなってたんですよね😂
    ありがとうございます幸せになります😭💓💓

• 5月18日

退会ユーザー

別れるとき揉めないように、お金のことや相手の帰宅時間や納得できないこと言われたりって言うのを録音や記帳しとけば別れる時も優位だと思います

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう別れてるんですよ😭

• 5月18日

退会ユーザー

あ、ごめなさい。話がぐちゃぐちゃになっでした😂😂😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな!!気にしないでください😂

• 5月19日
ぽよ

赤ちゃんが来てくれたから
お別れする決意もできたのかもしれませんね☺️

赤ちゃんすごい!!
ママを助けに来てくれて!!

応援したくなって、思わずコメントしてしまいました。
私も昨日39週で出産しました。安産菌届きますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!もしかしたらそうかもしれませんね🥰
    ありがとうございます心強いです😢💓
    ええ!おめでとうございます💖お疲れ様です💫💫

• 5月18日
のあ

お別れできましたか?
これからご自分を大切にされてくださいね^ ^
甘えられる人にはたくさん甘えましょうね^ ^💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文を読んでいただきありがとうございます😭💓
    ボロくそ言われてますがなんとかできました✨
    いいんですかね、、親のスネかじってれば、贅沢すぎるよとか言われてて、、ダメなのかなぁって思ってしまっています😢

• 5月18日
のあ

良かったあです💕
別れたかったから別れられたから、いい方向に向かいます。
このまま一緒にいても不満が溢れていきますからね^ ^

何言われても
あなたはそう思うんですね。
って言ってやれば大丈夫です^ ^
心の中でつぶやくもオッケイ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心強いです😭💓
    そうします!!!

• 5月18日

24歳でその程度の脳みそですか…縁切って正解です😌✨
それに対してあなたは17歳でしっかりママになる心の準備が出来ているので立派なママになれますよ✨
若くでシングルマザーだと苦労も多いかとは思いますが、この先長い将来を考えて資格の取れる仕事などを探していけば20代後半には上手く起動に乗れると思います😌✨
応援しています✨

酒とタバコとギャンブルに依存している男性は関わらないのが1番です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます頑張ります😭💓💓💓💓

• 5月23日