※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

4歳の男の子がアンパンマンや赤ちゃん向けのアニメが好きで、自販機のおもちゃが欲しいが、高価なため悩んでいる。GWに子供の日のプレゼントとして考えている。

4歳、年中の男の子ですがアンパンマンがまだまだ好きです😅
他に好きなアニメはパウパトロール、ロボカーポリーなどなんですが、YouTubeで見てるのもベイビーバスやスーパージョジョなど赤ちゃんぽくてカラフルなもの?が好きみたいです。仮面ライダーも戦隊モノもあまり興味ないみたいです。

あとはプリンセスやお世話人形などなど、、赤ちゃんぽいもの、女の子ぽいものが好きみたいで、今アンパンマンの自販機のおもちゃが欲しいと言われてます。

アンパンマンのレジスターは持っていて楽しそうにお店屋さんごっこしてるのですがアンパンマンの自販機って4歳の男の子はすぐ飽きちゃいますかね?欲しい自販機が1番高い6,000円くらいの光るやつなんですがすぐ飽きそうで😅2歳の娘もいるので遊ぶ子供はいるんですが値段も値段だけに悩みどころです、、

GWは旦那だったので思うように遊んであげられなかったのと遅くなった子供の日を兼ねてのプレゼントなんですが🥺

コメント

そーママ

うちも年少でアンパンマン大好きです。
アンパンマンのぬいぐるみでごっこ遊びとかしてるし、お出かけの時は日替わりで誰か連れてくほどですw

うちは安い方の自販機のおもちゃをGWに実母からもらったんですが…長男は既に飽きてますね😩次男は1歳でこちらもアンパンマン大好きで、まだまだ自販機で遊べそうですが結構お金のコインが小さいです😒

• むう

むう

年少さんだと、まだアニメも見てる子多いですよね!うちは年中なのにまだまだ好きで笑 アニメも見るしおもちゃも欲しがります笑

欲しいのが当たりが出たり、光ったりと本物感あるから欲しいみたいで。でもやはり飽きますよね😅もう少し違うもの促してみます😉

• 5月17日
リママ

うち5歳の男の子ですが、全く同じような感じの趣味、遊びです😅
うちのこはまだまだそういうので遊ぶので、きっと遊ぶような気がします😊
好みってそれぞれ違いますもんね😅
戦隊モノなどうちもまだ興味ないです。
ドラえもんやクレヨンしんちゃんは最近好きみたいでよく見るようになりました。
それでもアンパンマンもまだ好きです笑
赤ちゃんぽいもの、お世話する系などもまだ好きです笑

• むう

むう

いま年中さんですか?😳

同じような方いて安心です😅
    周りの男の子のお友達はみんな戦隊モノや、男の子!って遊びの感じなのにうちの子は幼稚園でも女の子と家族ごっことかしてるみたいで😂競ったりするの苦手なお子さんですか?

飽きないことを願って買おうか悩んでます😅

• 5月17日
  • リママ

リママ

いやいやうち年長です😅
    私もアンパンマンなんてすぐ卒業だろうと思っていてたので驚いていますが、別に歳が大きくなったからといって、アンパンマンはダメ、なんて思わないので好みなのでそれぞれの個性でいいと思います😊
    でも確かにうちのこ感覚幼いのかな?とか私も考えてしまったことありますが、
    性格の問題であって別に何1つ遅れてるっていうわけではないので😊👍
    戦隊モノやあんなに流行った鬼滅でさえも一瞬見たけど、
    別に好きじゃないと言ったました😆
    ホントにかなり似てて、うちもごっこ遊び好きで女の子とよく遊びますよ♡
    それに競ったり、争いごとは嫌いです。
    幼稚園や託児所など預け先の先生曰く、どこ行っても、
    争いごとがあってもすぐ自分はサーっと抜けるタイプだし基本常に優しく思いやりがありますと言われますよ😊
    ママ友なんかにも昔から○○くんは優しいよねと言われるし、男の子っぽいヤンチャさがないので私としては楽で☺️👍
    幼稚園でヤンチャな男の子は人泣かしたり意地悪してよく怒られてるこがいますが、うちのこはそういう心配は今のとこ全くないので、このまま優しいままでいてほしいなて思っています♡

• 5月18日

うちもアンパンマン大好きですが、結構すぐ飽きちゃいます💦
今も飽きずに遊んでるのは、アンパンマンのブロック、アイスクリーム屋さん、磁石?砂鉄?みたいなので絵を描くやつですかねー🤔
お医者さんごっこもまたに遊んでます!ご参考までに😅

• むう

むう

おもちゃは新しいもの比較的飽きちゃいますか?

うちはすぐ飽きたり、やたらハマったりと、、トミカもしばらく遊んでなかったのに最近遊んだりしたのでもしかしたら自販機も、、という願いがあります笑

アンパンマンの救急車は飽きてしまって、ブロックも学研の方が好きみたいで、、難しいので買おうか悩みます😅

• 5月17日

退会ユーザー

新しい物というより、遊び方が決まってる物はすぐに飽きるって感じですかねー?🤔
    特にブロックは自分で好きな形に変えれるのでずっと飽きずに遊んでます✨
    でもその子その子で好きな物が違うから難しいですよねー😂
    いいおもちゃが見つかりますように💕

• 5月17日