※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、混合育児で生活リズムが乱れています。夜中の起きる時間が気になり、授乳量やタイミングも悩んでいます。同じ月齢の方の生活リズムや授乳についての参考を求めています。お風呂や就寝のサイクルは決まっているが、昼寝や授乳タイミングがバラバラです。

現在生後3ヶ月であと数日で生後4ヶ月になる男の子です。
混合育児です。

そろそろ生活リズムを整えなきゃかなぁと思っているんですが、最近になって夜中に起きるタイミングがズレズレになってきました…💦
睡眠退行なのか季節の変わり目で暑いのかとか色々考えてしまいますがなるべく室温を同じに保てるようにしてます!
起きるのも前みたいにお腹空いて起きるわけではないと思うので夜中起きた時はどうしたら良いのかなども悩んでます💦

昼間はミルクと母乳を交互にやるようにしてますが、ちょい飲みが多くてミルクも1回では90や100くらい。
140飲めば多い方です。
なので2時間毎に母乳かミルクかやる感じです💦

同じくらいの月齢の方、生活リズムや授乳時間、量などはどうですか?
参考に教えてください😊

うちはお風呂は18時から19時頃と決まっていて、お風呂上がりにミルク140飲んで30分くらい寝る。
起きて少し遊んでから母乳を片方5分ずつやって21時頃寝落ち。

このサイクルだけは変わらないのですが、昼寝も日中の授乳タイミングもバラバラです💦

コメント

ミニブタ

9時に寝て朝は何時に起きますか☺️?

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

返信ありがとうございます😊
    朝は8時から9時の間に起きます!

今月初旬頃までは21時に寝て、3時か4時頃1回だけ起きて8時に起きるって感じでしたが、ここ数日は0時に起きたり2時に起きたり5時に起きたり2.3回も起きて時間もバラバラです💦

• 5月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

夜寝る時間を早めるのはどうですか?
    その頃は朝も6時-7時頃に起きて朝日を浴びる方がいいと思います🤗
    夜中に起きるのは
    色々分かってきて昼間の刺激が激しいと起きたりもするようです^^*

• 5月17日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

ありがとうございます❤️
    寝る時間ですか❗️
    そこは考えてなかったです😳
    早く寝ると夜中に起きる回数増えるかなぁとか思ってたので😅
    早く寝て早く起きてくれるなら良いですね❤️

• 5月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

ウチはその頃は18時頃お風呂入って
    授乳したら朝まで寝てました😊
    寝るって言っても覚醒しないだけで3-4回は起きてました😅

• 5月17日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

寝る時間早めるという視点無かったのでちょっと試してみようと思います😊

• 5月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

早く寝てくれると自由時間が出来てゆっくりできますよ🤗
    頑張って下さい♥

• 5月17日
  • そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

• 5月17日