※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

虫歯の有無についての質問です。自身は虫歯治療済みで、他人の虫歯について気になっている様子。

みなさん虫歯ないのでしょうか?😭💦
私は33才です。
後輩と子供の話していて、離乳食ふぅふぅしてたら旦那に虫歯が移る!って怒られたと話したのですが、

僕の嫁虫歯ないんで!って若干引かれた感じだったのですが、みなさん虫歯ないのでしょうか?🥺

私も虫歯は治療して今はありません😭

コメント

26年間生きてきて一度もなったことありません!

• ままり

ままり

やっぱり汚えなぁばばぁと思われたでしょうか?😭

• 5月17日

退会ユーザー

虫歯菌が多い人っているみたいです!歯医者さんに言われました!
    汚いとかではなく、仕方ないものらしいので、私は汚いとか思わないです🥺

• 5月17日
はじめてのママリ

私は遺伝で歯のエナメル質が元々弱くて、気を抜くとすぐ虫歯になります😭
子供にはチューしないように頑張ります🤣

歯を磨かなくても虫歯にならない羨ましい人。
丁寧にしっかり磨いていても虫歯になる人。
個人差があるので、虫歯があったからって汚くしているとは限りません❗️
知識がないから虫歯があるって聞いただけで引かれたんじゃないですか?!
歯を磨かなくても虫歯にならないから適当にしてると歯周病になるからそっちの方が汚いと思います。

はじめてのママリ

私も主人も虫歯は一度もなったことないですが、だからって菌がいないわけではないですし、他の人が虫歯があってもなんとも思わないです💡

御園彰子

私は19歳で初めて虫歯が出来てから、ちょこちょこ虫歯になってますが、34歳の夫はこれまで虫歯ゼロです😳
私の姉と妹もどちらも10代から虫歯あるので、34歳まで虫歯ゼロって逆にすごいと思ってます😂

でも、夫から虫歯あるなんて汚いとか言われたことないですよ😅

ちなみに虫歯菌を持ってるであろう私が、おそらく虫歯菌が無さそうな夫が子どものご飯をフーフーしてるの見て、「唾とんだら汚いからやめて😡」って注意してます😂(笑)
虫歯菌というか、唾をつけてほしくないです😂
そう言う私も自分はフーフーしたことはほとんど無いです😅

はじめてのママリ🔰

私は子供の頃から虫歯ありまくりですよ~💦
みなさんそんなにないんですね、羨ましいです…😭
子供には虫歯出来てほしくなくて、必死に歯磨きしてますが、既に怪しい歯があるそうです
1歳から歯医者に通い、フッ素も欠かしてないのに、です
もうこればっかは仕方ないのかなと😭
ちゃんと治療もしてるのに、悲しいですよね💦

ぴ

子どもの頃はありました😅
治療した歯だからけです。。

大人になってからは、虫歯になりたくないので半年に一回歯科検診と歯石取りに歯医者に行ってます🦷

ふぅふぅは虫歯菌うつるって言いますよね!

こればかりは大人も定期的に歯医者で診てもらうしか分からないですよね💦

なあ

33歳です!
虫歯は今までなったことありません。

親には
噛み砕いた食べ物とか
親が使った箸で食べさせられたりしてましたけどね🤣

ままり

虫歯なったことない人が多くてびっくりです🙏
フーフーって虫歯菌移るんですね😱
以後気をつけます😭