※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
ココロ・悩み

最近、身体とメンタルの不調に悩んでいます。パニック障害や不安障害があり、ストレスで胃腸の調子が悪くなります。メンタルを強くする方法やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
ここ数ヶ月、身体とメンタルの不調に悩んでいます。
もともとパニック障害と不安障害を持っていて、不調を考え出すとパニックになりそうで怖いです。
ソワソワが始まり、ウロウロ、あーこのまま倒れたらとか考え出しての負の連鎖…
最近、ソワソワが始まると決まって、腸の不調が出ます。
汚い話ですが、トイレにこもってしまいましす。
ストレスや自律神経で胃腸の調子が悪くなる方いますか?
不安になるといろいろ調べる癖があり嫌になります。
メンタルを強くしたいと思っているのですが、メンタルを強くする方法やこうするといいよなどアドバイスお願いします‼︎

コメント

みるきー

私もパニック障害と過換気症候群です。
分娩時は紙袋口に当ててペーパーバックしながらじゃないといきめません(´;ω;`)
普段は体に不調があればすぐに検索魔になってます!そこがいけないのは分かってるのですが、安心したくてどうしてもやっちゃうんですよね。
お腹もかなり下します💦

最近は気分転換のために応援ソング的な歌詞の歌を聞いて元気出してます(*・v・*)/
妊娠してから音楽から遠ざかっていたのですが、久しぶりに聞いてみたらその瞬間は気分が良くなる気がします!

いそ

私も検索しちゃいます…
でも検索すると情報がたくさんあって、書いてある事も違ったりしてどれが本当なのかわかんなくなります…
あと私もお腹痛い症状でますよ!
病院で
ストレスなどで過敏性腸症候群なのでは?
と言う張り紙見た事あります!

私はソワソワし出したら早めに頓服を飲むようにしてます!
あとは音楽を聴いたりバラエティなど気持ちが明るくなれるようなものを見ます!
なるべくソワソワしているのを考えないようにしています!

無理しないようにしてくださいね!
お子さんいるとなかなか難しいかもしれませんが、たまにはゆっくり休憩しましょう!

Kママ

私もパニック持ちです。
パニックになると…ソワソワ…
ウロウロしてしまいます。
私の場合は凄い吐き気?と心臓がドキドキ…それから不安…。手が汗ばむ症状です。本当に辛いですよね。何も考えず元気に過ごしたい。
私も検索魔で…検索しちゃうと逆に不安になりますよね…😱
只今2人目妊活中ですが薬の事とか調べてしまい…不安になっています。
1度薬を辞めてしまい、とんでもない体調不良になり…今はかかりつけ医と相談して薬を飲みながら妊活中です。
毎日、不安ですよね…😱