※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の方への質問です。産前休暇と復帰について聞きたいです。どのぐらいで休暇を取り、復帰されたか教えてください。

妊娠中働いていた方に質問です!
私の務めてる会社は個人の小さい建設会社なのですが事務員が私と社長のお母さんしか居なく、私は基本書類など担当で社長母は金銭関係を担当しています。
私が長期間休むと会社が回らないので出産ギリギリまで働こうと思っています。
産後は8週間のお休みを取らなくてはいけないと決まっているみたいなのでそこはお休みしますがその後は直ぐに仕事復帰する予定です。
職場の人の理解も良く赤ちゃん事務所で面倒見ていいからね〜と言っていただいてるので助かってます。

皆さんどのぐらいで産前休暇とりましたか?
また、どのぐらいで復帰されましたか?
同じような境遇の方居ればぜひお話聞きたいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

二回とも産前休暇は予定日前8週間を切ってから、キリのいいとこで休みに入りました。
結局37週、38週で生まれてるので、二週間くらいの休暇でしたね😅

ただ、切迫になったり、後期つわりがキツかったり、まだまだ何があるかわからないので、あまり先走って働きます宣言はしないほうがいいかなと。。