※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomoka
子育て・グッズ

長女が登園を拒否し、家族全体がストレスを感じています。保育園や専門機関に相談しても進展がなく、家族の負担が増えています。夫は協力的ですが、家事や育児に不慣れでイライラしています。女性は逃げたい気持ちになっています。

もう参りそうです。

長女が登園拒否にらなり約1ヶ月弱になります。
長女は、私しか受け付けなくなり
夫も私の両親も🆖になりました。
抱っこマンになり、車でもちゃんと座らなくなり車内でも抱っこ要求
保育園も緊急事態宣言を理由に全然協力してくれない。
長男も今まではお姉ちゃん一緒だったのに急に自分1人で登園に相当ストレスが溜まっていて、ここ1週間で我慢が爆破で長女に対して対抗が凄く、長女に対しての目つきも凄く悪く
些細な事で大喧嘩勃発も増えてます。
長男も私にベタベタになり、いつもならパパっ子の長男が私に抱っこマンになり、手を繋ぎあり得ないぐらいの変わりっぷりに同様してます。
生後6ヶ月になった次女も急に生活リズムが変わり一日中グズグス状態
夫が仕事日は、正直地獄です。
それが土日で長男がいるとめちゃくちゃ大変

そして全然協力してくれない園に怒りしかありません。

長女は色々な専門部署?子育てサポートみたい課であったり保健センターとも相談はしてますが、中々進展なし。
時には小児科のかかりつけ医に受診したりもします。
この状況が続き長男も登園拒否になったら、、、と考える事もしばしば。

それに実母の介護(癌の末期で延命なしで自宅療養を希望してます。)もしてで、実父も2つ仕事しての母の介護、サポート、病院付き添いで疲れ出していて

自分の体を気にする事さえ出来ない日々

でももう全て投げ出して逃げたい気分です。

夫は家事、育児には積極的に協力してくれますが
現状長女がパパ🆖で家事であったりで1日で済まさないといけない事の要領?が悪く
協力してくれるのは本当に有難いのですが見ててイライラしてしまいます。

そんな自分もイヤになってしまいます。

コメント

どれみ

保育士でした。長女さんはいつから保育園に通っているんですか!?
登園拒否になったのには理由があるんですか?

まこれん

根本を解決する必要がありそうですね💦

息子さんは、お姉ちゃんが落ち着いたら落ち着いてくれそうですよね✨
保育園が合わないことはないですか?違うところや幼稚園は考えておられませんか?