※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近夜寝付きが悪く、TVを見せて泣きわめいて布団に行く習慣がついてしまいました。早めに寝かせたいが、家事があるため横についている状況です。改善方法を教えてください。

最近夜寝付いてくれません。1時間は布団から出ていってドタバタしたり指しゃぶりずっとしてゴロゴロしてます。布団に行くまではTV見せてと泣きわめくのでずっと見ている習慣がダメなんでしょうか、どう改善したらいいと思いますか?
早めに布団に連れて行きたいけど家事があるし、連れてったところで本を読もうとしても逃げられるし、それなら家事も終わらせて一緒に寝るまで横についてた方がいいと思ってこんな習慣になりました。

コメント

はじめてのママリ

ベビーマッサージはどうですか?😌

2人とも小さい時から、よくやるんですが、最初はこちょこちょしたりツンツンしたり、遊びながらやって…
だんだん頭から足にかけてマッサージをします☺️
気持ちよくなって、寝てしまうことが多いです!

最近はスパのBGMとかかけてやってます😂😂

• みー

みー

ベビマ息子はキャキャ笑って逃げます、、癒やしの音楽かけてやるといいんですかね!やってみます
    ありがとうございます🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初逃げますよね😅
    大根遊びとかやるのどうですかね?🥰

スパのBGM意外と静かになるので、よろしければお試しください!😆

• 5月16日
ままみ(36)

テレビやタブレット見ると興奮して寝れなくなるようですよ。
寝る1時間前からは見せないようにしましょうとありました。

うちはお風呂から出たらテレビはつけず、歯磨きしてリビング暗めにして一緒に遊んでから寝に行きます。
家事は寝かせてからか、朝早く起きてしています。

テレビよりおやすみシアターとかどうですか?
天井に移すプロジェクターみたいなやつ…

• みー

みー

そうですよね、一緒に遊んでくれるように考えようと思います
    ありがとうございます🥺

• 5月16日
ぽぽぽぽーん

3歳の子どもがいる人にオルゴールとか睡眠BGMいいよ!と教えてもらったのでユウチューブの「赤ちゃん寝る」で出てくるオルゴールとかジブリとか流してます。ユウチューブだと、広告あるので、ユウチューブキッズってのをダウンロードしてます。これは、広告ないのでオススメです。
月齢にもよりますが、昼寝から起きて6時間ぐらいが眠たくなるらしく、私は活動限界と呼んでますが、それまでに、歯磨き、オルゴール、部屋暗めにして「ねんねよー」と、してます。1時間以内で寝てくれます!