※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

出産後の性欲について、旦那さんとの関係に悩んでいます。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

出産してからみなさんどれくらい旦那さんとしてますか?
私は出産してから一気に性欲がなくなりました!
妊娠ときも安定期前からしてなかったので出産したら旦那さんがしよっていってくるたび苦痛です(°_°)
しないとなんか喧嘩になるし、
みなさんどうしてますか?
同じような方いますか?

コメント

ms12

わたしは、妊娠発覚してから今までまったくやっていません(^_^;)もともと、性欲があまりないほうでしたが、今は完全になくなりました。笑
喧嘩になりますよね、うちもいつもこの話題の時は喧嘩です。いつか、性欲が復活する時を待ちます…笑

やまなな

私も出産全くしたくなくなり主人がそういう雰囲気をだしてくるのも本当に嫌でした(;_;)時に気持ち悪いと思うことも…笑
産後3ヶ月を過ぎ一度試しましたが結構痛くて苦痛でした↓だって大きい子供を死ぬ思いで産んだんですから!!それからは痛いのを理由にすっごい嫌でしたが手か口でしてました!!夫の気持ちも分かるので…でも五ヶ月を過ぎる頃試すと痛みもなく出来ました(*^^*)出産前と比べると気持ちはそこまで乗らないですが苦痛ではなくなりました!ちょうど生理が産後五ヶ月ごろに始まったのでそれも影響してたのかと思います。生理ってすごいな、人間の体ってすごいなと改めて感じました!笑
今は無理でも徐々に生理が始まって徐々に離乳すると気持ちも戻りますよ♪

のあ♡れいらmam

私は産後1ヶ月はさすがにしませんでしたが、産後の検診でOK出されてからは週1〜2してます(ง ´͈౪`͈)ว

AYU

妊娠発覚してからなのでもう13ヶ月、してません!(^_^;)
全く、これっぽっちも性欲がなくなってしまいました。
ネットでアダルトサイトの広告を見るだけで嫌悪感が涌き出るレベルです(+_+)!!!
うちは旦那も誘ってこないので助かってますが、やっぱりちゃんと話してわかってもらうしかないんじゃないでしょうか😣

りー

ウチも最近してません。だってコッチは育児で疲れて眠いのにそんな気がおきません。。それよりも早く寝させてって感じです。
なのでいつも、しないよもう寝るね。って拒否してます(笑)

☆ほのたん☆

私はつい最近まで苦痛で仕方ありませんでした。(>_<)
土日も誘われるのが嫌でわざと寝たふりしたり(笑)
最近子供がよく寝てくれるようになり、気持ちが安定してきたせいか、なんとなく受け入れる事ができてます。
いーさんと同じ4カ月のときなんてとんでもなーーい!と思ってましたよ。
自分のペースでいいと思います(*^^*)
旦那さんには産後の気持ちなどがあまり理解してもらえないとおもうので、しっかり話し合うといいと思いますよ(●´ω`●)

いー

コメントありがとうございます!
私もない方で出産してから余計なくなりました(._.)
うちもすぐ喧嘩なって嫌になります(*_*)

いー

わかります!笑
なんか嫌ですよね(°_°)
私も最初痛くて二度とするもんかって感じでした。
今は痛みは平気なのですが気持ちが、笑

いー

週1〜2 ですか!
それくらいできるように頑張りたいです(°_°)笑

いー

コメントありがとうございます!13ヶ月!
なくなりますよねー(*_*)
誘ってこないの羨ましいです。
一度話し合ってみます*\(^o^)/*

いー

たしかに!
子供見てるとそんなことも考えたくないので(°_°)
拒否すると喧嘩になるのでめんどくさいです(T_T)笑

いー

私も誘われるのが嫌で(T_T)
やはり話し合いですね!

べーママ

私は産後健診でokがでてからしました。
旦那の性欲が凄くて嫌になりますが出産後産婦人科の医院長の家族計画の授業がありそこで「慣れない育児でママはヘトヘトになるけどたまには旦那も構ってあげて欲しい。別に構うって言っても口や玩具もあるからそれですますだけでもいい。構ってあげるのが大切。構うと体を気遣って男性も育児を少しでも手伝おうとするものよ。」と教えられ今は、本番は月に1回あるかないかです。あとは口や手を使って週1ぐらいで構ってます。

まるお。

私は産後再開してからは、元に戻り、週2、3くらいです◡̈♥︎
旦那さんを嫌になるとかしたくないとかはまだないです。

のんちゃむ♡

産後2ヶ月から月2~3回ぐらいしてます(・ω・)
前に比べ、回数は減りました😅
退院時に先生に、1年以内に次の子出産したほうが楽だよって言われたので(・∀・)笑
初めは気分乗らないし、何回か断ってたら旦那の機嫌悪くなったので、痛いし疲れてるから寝かせてほしいと理由説明したら分かってくれました(*´ω`*)