※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐまま
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、漢方薬で鮮血は止まったが茶おりが続く。同様の経験をした方いますか?

現在、妊娠初期です。
おりものに血が混じったり、鮮血が出てくることがあり、産婦人科で診察したところ、
赤ちゃんの心拍の確認もでき、ちゃんと血が止まって成長すれば問題ないと言ってくださいました。

漢方薬を処方してもらい、鮮血は止まりましたが、茶おりはたまにでます。

このような症状を乗り越えて、元気な赤ちゃんを出産した経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

うっちー

前回の妊娠の時、茶おりと腹痛が初期はありましたよ。
安定期からは何もなく、出産しました!
そして、今回も、12週くらいまで茶おりと腹痛あり、ピンクの出血も何回かありました。

ほぼ毎日腹痛と茶おりはありましたが、今は何もなくとりあえず順調です。
不安になりますよね😭

• つぐまま

つぐまま

優しいコメントありがとうございます!
    一人目の妊娠中は、全くないことだったので不安ですが、あまり心配しすぎないようにします!

• 5月16日
  • うっちー

うっちー

出血が増えたり続いたら病院からはすぐ来てくださいって言われました。
    出血ある時は、なるべく安静にしてました。上の子いるとなかなか難しいですが😂

前回と違うと心配になるし、一度経験してもまた違うことがあったり、いろいろありますよね😅
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👍

• 5月16日
まーや

私も安定期までピンクの出血、茶オリがとまらず、、切迫流産と診断されましたが、安定期にはいったころ、すっかり出血も止まりもうすぐ臨月です。私の場合は1人目の時も同じ症状だったのですが、何も問題なく元気に育っていますよ☺️