※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお腹の調子が悪く、粘血便が出ています。検査結果は問題なし。熱や嘔吐はなく元気。自然治癒する可能性はありますか?

ゴールデンウィーク前から3歳の子どものお腹の調子が良くなく、便がゆるかったり下痢だったりしています。
少し良くなったかなと思ったのですが、本日お昼ご飯を食べすぎてしまい、先程粘血便が出ました…。

ゴールデンウィーク前にも粘液便が出た為、検査をしてもらい、サルモネラや大腸菌等は陰性でした。

子どもはずっと熱や嘔吐もなく、元気で食欲もあります。こういった場合は自然に治るのでしょうか?

コメント

deleted user

食べすぎるとお腹壊すこと多々あります😅
うちの子は血便⁉️と思ったら、下痢しすぎてお尻の中が切れたのではないか?ということでした💦💦
3歳の子が0歳からそんな感じで、ゆるくなったら塩にぎり、素うどん、おかゆ、お茶漬け、果物食べるならリンゴのみ、おやつ、ジュースなしで整ってから普段の食に戻してます😅
うちは油物食べすぎたりしてもダメです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり食べすぎですかね😭
    せっかく良くなってきていたのに、祖母が与えすぎてしまって…😢
    胃に優しいものにもう一度戻してみます。
    ありがとうございます😭😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はとにかく食を落ち着かせないと長引くだけでした😭😭
    整腸剤と上記の食べ物を少し塩分多めにしてひたすら普通便に戻るのを待ってました😅
    可哀想ですけど、痛いのも可哀想だし😢

    • 5月16日