※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡R mama
家族・旦那

旦那の兄の嫁(義姉)が本当に無理です。まず義姉はバツ1子持ちで義兄とは…

旦那の兄の嫁(義姉)が本当に無理です。
まず義姉はバツ1子持ちで義兄とは2回目の結婚です。
義兄と付き合い出した時は離婚は成立していなく
隠して義兄と付き合っていたらしく
私はその時から印象は悪いのですが
現在長女(小6)長男(2歳児)次男(0歳児)の子供がいます。
長女に関しては長女にだけ気持ち悪いとか
子供にかけるような言葉ではない言葉や暴言がすごいです。
平日の朝は長女は1人で起きて1人で朝ごはんを食べ
ゴミ捨てをし学校へ行っています。
義姉は起きたら自分の実家へ行き、
朝・昼・夜ご飯食べさせてもらいとお風呂まで済ませて
自分の家に帰り、休日は義実家に来て毎週泊まりにきていて義実家の唯一余ってる1部屋を自分たちの部屋みたいに
していて、他に誰も泊まれないようになっていたり
今まで数々のありえない行動があったのですが
今日の出来事は私には理解できなくて直接言おうかとても迷っています。その出来事とは、まず昨日の午後から義兄家の次男が熱がでていて、昨日は泊まらず夜ご飯とお風呂をすませて自分たちの家に帰り、昨晩は熱が41度まであがったそうです。私たち家族は今日14時頃義実家にご近所にいただいたフルーツをおすそ分けに行ったら昨晩熱を出した義兄家の次男を旦那の祖父母(80歳越え)に預け、
義兄、義姉、義母、長男とでかけていました。
こんなご時世なのに、熱があった子供を義実家に連れてくるのもありえないですし、ましては預けてでかけるなんて
私にはできません。そして、今週は祖父母がコロナのワクチンを打つ予定になっています。もし万が一熱でもでたら打てなくなると思います。皆様はどう思いますか?
私が色々考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかな義理姉さんですね😵‍💫
自分じゃ考えられないようなことばかりしていてびっくりです。

ただ、直接言うとなるとはじめてのママリさんが嫌な思いをすることになるのかなとも思い心配です🥲

そういう行動をする人に、いくら正論を言ったところで、、、とも思いますし🥲

義理のご両親から伝えるのは難しそうでしょうか??
その方がまだ聞き入れる可能性もあるのかな、、、

まあ、そういう常識がない人には誰が言ったって聞かないんだとは思いますけどね😩

• E♡R mama

E♡R mama

以前長女に対してもう少し言い方や態度を帰れないかと言ったことはあるのですが、その時もできないの一点張りでした。義兄家の長男が炭酸とお菓子を常に食べている状態なので夜ご飯はほぼ食べなくて義母が炭酸じゃなくてせめてアクエリアスとかにしない?と提案したところそんな糖分の多いジュースあげるくらいなら炭酸にしてくださいと言われたそうです。やっぱり誰が言っても聞かないですよね😨😨耐えるしかないですね😫

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の感覚ではないですね😩
    義母さんにもそのように言い返すなら義母さんから言うのも難しそうですね…
    他の方もコメントされているように傍観者に徹するか、言いたいこと全部言って相手の出方次第では今後関わらないようにするとかになりそうですね🥲

• 5月16日

私は兄嫁の立場ですが、義弟夫婦が主さんの義兄夫婦と似たような方々です😓

義姉というより、夫である義兄や義父母も受容して行動を伴にされてる以上、主さんと価値観が異なるのは明白なので、傍観者に徹するのが一番かなと思います。

• E♡R mama

E♡R mama

そうですよね🤔🤔
    傍観者が1番いいのは十分承知なのですが、我慢できるかどうかというところです😫

• 5月16日

異常です。義姉は異常、義兄も異常。義母も異常。もはや正常はいません。
それとなくなんでそうなったのか、普通だと思ってるのか聞いて答え次第では今後のお付き合いはありません。

• E♡R mama

E♡R mama

やはり異常ですよね😫😫
    あちらの言い分としては買い物に行きたい。でも熱ある子を連れ回せない。祖父母に預ければいっかということでした🤦‍♀️

• 5月16日